※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にひじきの煮物を食べさせたが、消化が悪いと書いてあった。食べさせても大丈夫でしょうか?

⑧ヶ月の娘です。ひじきの煮物を離乳食で
あげようと思うのですが消化が悪いと書いてあったのを
後からみて… 作ってしまったのでどうしようか悩んでいます

食べさせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆゆ

大人もひじきって小鉢程度の量しか食べないので初めは少量一口で大丈夫か様子見てみては?

• りり

りり

そうですよね!ほんとにちょっとずつで残ったら大人が食べるようにします😭✨

• 11月16日

そのまま出て来るとは思いますが…刻んであげたら大丈夫かと♪。心配するほどの事ではないですよ!

• りり

りり

細かく細かく刻んであげたら大丈夫ですかね?😭 とても心配になってしまったのでお応えいただきホッとしました💦

• 11月16日
マヨ

全然食べさせてましたよ〜
うんちに影響があったらやめたらいいと思います!

• りり

りり

ほんとですか!安心しました💦
    うんちに影響と言うのは、色が違ったり、下痢だったり、ってことですかね?😭😭無知ですみません…

• 11月16日
  • マヨ

マヨ

明らかにいつもと違ううんちだったら……って感じですかね🤔
    もうちょっと固まってきてる頃だと思うので、水状の便とかになったらおやすみがいいかなと思います!

• 11月16日