※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中国の戦争準備について心配です。子供たちの未来が心配で、戦争で苦しむのはかわいそう。皆さんはどう思いますか?

中国が戦争準備してるみたいで
戦争がついに起こりそうですね、、
まだ1歳と2歳の子供がいるのに
この子たちの未来はどうなってしまうのかと
本当に産んでよかったのかな?とか思ってしまいます。
戦争で苦しんで死んでしまう人生ならかわいそうで。
本当に怖いです。皆さんどんな心境ですか?

コメント

はっち

え…

子供番組ばかりつけててニュースをなかなか見れず新しい情報をほとんど仕入れられてないのですが、そんなことになってるんですか…

以前も第三次世界大戦が起きるかもというニュースを聞いたりして、この子達が自分たちくらいの年齢になった時世界はどうなっているんだろうと、ふと考えます
せっかく平和な世の中が続いてきたのに、前の戦争が終わってまだ100年も経ってないのに、国同士争って傷つけることはしてほしくないですよね…

アメリカ大統領も変わってそれが吉と出るか凶とでるか…
今後助け合って生きるためにも2人目を考えるべきなのか、それとももう辛い思いをさせる子をこの世に生み出すべきではないのか本当に答えがわかりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね。。
    確認を巻き込まないで欲しい😭
    私ももう一人、子供は欲しかったですが、もうどうしていいのかわからず。。どんな世の中になるのか、想像できずに苦しいですよね。

• 11月16日
  • はっち

はっち

ほんとですね…
    戦争も怖いけど、地震とか災害も怖いです…
    この子が小学生になるとき、大袈裟だけどまだ地球はあるのかなとか、急に不安になる時があります
    どうにか、二度と戦争をしない国であって平和が保たれていくことを切に願います。。。

• 11月17日
かずずん

友人は世界は終わるから子供は産まない選択をしました。
私も悩みましたが、息子たちが平和の役に立ってくれたらと願ってます。

はじめましてママ

私もさっきツイッターで見てすごくこわくなりました。
でもみんな気にしてないというか本気にしてないというか。
職場でも、アメリカ大統領選の話をしたらどっちでもいいと笑われました💦
日本人本当にこのままでいいの?って思います。

はじめてのママリ

中国は本気で世界征服しようと目論んでますよね。
着々と準備を進めているでしょうし、日本の島なども中国が関与する企業が買い取っているそうですし、日本政府も強行姿勢でいて欲しいです。

中国軍は基本は孫子の兵法なので、すぐに攻めたりはしないと思います。

軍な、戦争を始める準備した。と言う事で中国がついに動き出したから、今のうちに謝ろう。平和解決したい。。となるのを目的にしてる気がしますが😓

私もあまり詳しくないですが子どもがいると不安になります💦

でもどの国も(ある程度普通に生活できてる国なら)大体的に戦争したいとは思っていないと思います。
少なからず大ダメージですからね

でも平和ぼけしてしまうのも良くないですし戦争の怖さを子ども達に伝える事が唯一出来る事ですよね😢

何事ないことを祈るばかりです。