※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

毎日の夕ご飯について。夫は夕ご飯にお米を食べたがりません。(ダイエッ…

毎日の夕ご飯について。
夫は夕ご飯にお米を食べたがりません。(ダイエット目的です)
しかしかなり量を食べるので、おかずの量と品数を増やさなければなりません💦
現在の献立は肉料理と魚料理を一品ずつ、吸い物、何かしらの副菜を1〜2品です。
私としては子供を見ながら何品も作るのはしんどいし、ご飯があればおかずは多少少なくてもなんとかなるのにな〜と思っていますが、最近お腹がちょっと出てきた夫を見て何も言えなくなりました😂

みなさんならどうされますか?
ちなみに野菜があまり好きではなく生野菜はほとんど食べません…
だから太るのになあ😭💦

コメント

ひさ

バランスよく、よく噛んで食べたら痩せるよ。と言ってお米も出します!
うちの旦那も痩せる痩せる詐欺してますが、いい加減鬱陶しいくらいの詐欺具合‪なので、白米少しずつ減らしてます🤣‪w
おかずも1品、汁物でお腹膨らまして、小鉢系です🙌
3人1人で見ながらやってんだから、品数については文句言いません😶

ママリ

私ならお腹にたまりそうなサツマイモやコンニャク、炒めたり蒸したりした野菜でおかずのボリュームを増やして、品数は作りません!
足りないならご飯を食べるか自分で作れば?と言っちゃいます😂

✦Y_Jes✦

ダイエットって個人的なことだと思ってるので、自分で出来る範囲のことで努力してほしい、と思ってしまいます💦
友人のご主人は、ダイエット始めた際変わった食生活の部分はご自身でやってました。
それ聞いてそれが妥当だよなあって思っちゃいました💦

ぱぽ

私だったら汁物を有り得ないくらい具沢山(野菜、きのこ、しらたきなど)にして大量生産、同じものを2~3日たべてもらいます。そして副菜は作りません😅

自分もダイエットしたくて副菜も食べたいなら自分のためにも作りますが、夫だけのためにそこまでしてあげなくていいかなと思ってしまします。

いけ

まったく同じです😭
旦那がダイエット目的でお米を食べなくなり、おかずの品数が大変です🥺
なのに食べるのは一瞬で、早食いやから太るねん!て感じです🤣

以前は、細かく切った白滝をお米と一緒に炊いてました🙂✋🏻

はじめてのママリ

わたしなら、出されたおかずで足りない理由がダイエットって事なら自分で調整してって言います😅
大人ですし、体型は自己管理自己責任だと思ってるので😣

おまま

うちの旦那もダイエット中でお米食べません😅
大鍋にスープや豚汁を多めに作って大きな丼で出してます!
後はメインのおかず一品と湯豆腐、もやしナムルとかの副菜出してます!
足りなければ汁物をおかわりしてます😆