※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

会社に入社して2ヶ月で妊娠し、つわりで仕事に行けない状況。専務は気にしないでと言うが、他の人の目が気になり、同じ経験をした人の話を聞きたい。

今の会社に入社して2ヶ月で妊娠してしまい、今つわりがちょうど来ていて、週に2日ほどしか仕事に行けてません。
普段は吐かないんですが、会社に行くと座り仕事なので暖房が直で当たったり横になれない分気持ち悪さが増します。

専務からは気にしなくていい、今は仕方ない、いつかは終わりが来るからと言われてますが、他の方の目が気になり仕事に行くのが億劫です。

入社してすぐ妊娠、悪阻が来てお休みした方などの話を聞きたいです😥

すぐ妊娠したことの常識はずれは私が1番わかっておりますので、批判はお控えください。

コメント

以前勤めていた会社を上の子出産を機に退職して、再度パート雇用してもらったときに2ヶ月で妊娠しました😅
私も事務仕事で室温の調整が周りと合わず、暑かったり寒かったり気持ち悪くて大変でした😱💧
つわりが酷かったのでかなりお休みしました。
本当にすみません...といつも他の人に言っていました😱💦
つわりが良くなってから無理しない程度に頑張って仕事しました✨✨

はじめてのママリ🔰

私も、妊活してたんですけどなかなか授からなくて、うちも裕福な家庭ではないし気分転換に?パート始めようとなってパート始めた瞬間、妊娠判明しました😱
そもそも期間が決まっている短期のパートだったので、産まれるだいぶ前には終わるパートだったので耐えられると思っていたら、すぐつわりが始まり、休むようになってしまい、、、
パートの研修が1週間あって研修終わってさぁ一人立ち!ってなった瞬間つわりスタートだったのでホントに迷惑だっただろうし申し訳なかったけど、私は辞めさせてもらっちゃいました😅
休んでばかりでアテにならず迷惑かけちゃうのでこれ以上迷惑かけないうちに辞めさせてくださいと言いました!
産休育休もらえるわけでもないし念願の第一子だったこともあり旦那も無理しないでダメだったら辞めちゃいなって言ってくれたので😅

頑張って行ける日だけ行くのも良いし、休んでばかりで気まずいなら辞めちゃったほうが気楽かもしれませんよ😊
私は自分がこんなんだったので、入社してすぐ妊娠なんて非常識!とか別に全く思わないです😅授かりものなのでしょうがなくないですか?
いざ出来て、ホントはいらなかったのに、、とか今はいらない、、、とかなら、じゃあなんで作ったの?って思いますけど。元々欲しかったんなら全然良いと思います😊
お体を一番優先してお大事にしてください✌🏻仕事なんかいくらでも代わりはいますが、お腹の赤ちゃんのお母さんは質問者さんだけだし代わりきかないので⤴️

はじめてのママリ🔰

私ではないですが過去に新入社員のこがすぐ妊娠して結局すぐに辞めました🤔

あーちゃん

パートで入った会社が新店舗オープンという時に長男が入院し、オープンの出社に間に合わず出だしからお休みになり、やっと行けるようになって

• あーちゃん

あーちゃん

途中で送信なっちゃった🙏🏻💦

やっと行けるようになって、まさかの3ヶ月ほどで2人目の妊娠が判明してしまいました。

悪阻も酷かった為、長時間の勤務はこなせなかったので、出来る範囲で出勤させてもらいました😅

オープンって時にこんな迷惑掛けてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、他のスタッフの協力のおかげでなんとか仕事出来ましたよ!

• 11月17日