※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が母親になついているが、半日面倒を見てほしいと頼んだら断られた。娘は遊ぶが、おむつ交換をしてくれない。他の人は面倒を見てくれるが、みんなはどうか。

実の母の話です。
娘は1歳3ヶ月で母にもなついているので
半日ほど面倒を見てくれないか
お願いをしたのですが、断られました。
私がいるとよく遊んではくれるのですが、
私がお昼寝をしていてもうんちしたよ!と言って
起こしてきて変えてくれません。
周りは結構面倒を見てくれる人が多いように思います。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

RAM

娘とよく実家に行きます!
娘と同じだけ昼寝してます!笑
その間に母は私が持ち帰れるように
夕ご飯のおかずを作ってくれます!
しょっちゅうお泊まりもさせてます٩(ˊᗜˋ*)و

まるまる

うちの母もですよ〜
可愛がる担当なので懐いてます笑
姉も自分の子供は私に押し付けたり面倒見させるくせに、私が30分だけ息子見てて欲しいって頼んだら、無理って即答なのでこれから絶対面倒みません!
シングルでこれなので本当に1人で育児大変です😱👊

かーたん    

断られた理由ってなんなんですかね?
ただ単に面倒を見たくないからという理由なのですか?それとも、もともと予定があって見てあげられないとかですか?

ゆうゆ

うちは、喜んで面倒みてくれるタイプです。
私が入院したときも、10日ほど旦那が仕事行ってるとき以外は泊まり込みでお世話してくれてました。

同じく私がバタバタ用事しててもうんちしてるよ!って言ってきて変えませんね〜
それでこの前大喧嘩になりました。笑笑
娘見るよ見るよと言うてくるくせに、私がいなくなって女がギャン泣きしたら娘にうるさい!ってキレてるし笑
なら言ってくるなよ!って感じです😂

愚痴になってしまいましたすみません😭😭

退会ユーザー

女がじゃなくて娘がです😂

• 11月16日
ひかり

うちの母は、面倒みてくれます☺️
が、父はおむつ変えてくれません💦父に預ける時は1時間、おむつ変えなくて良い!と言って預けています。

母は預かってくれます!!
私が病院行く時や実家に遊び行ってる時に買い物行く時は子供置いて行きます😳
私がいても娘と母2人で公園行ってくれたりしますよ(*^_^*)
ほんとに助かってます😭✨
母がまだ若くてよかったってよく思います🤣🤣
父と留守番することは滅多にないですが実家でお風呂入ったら娘の着替えはしてくれます🥰

ちー

うちの母は、今里帰りしてますが着替えもオムツもお風呂も公園で遊ぶのも預かるのも全部何も言わず率先してやってくれます😭😭💗!里帰り出産とかじゃなくても、遊びに来るとたまにはゆっくりしなーってやってくれます😭

ちー

うちの母は古い考えの人なのですが、孫が懐きすぎないよう、私が実家に甘え過ぎないよう、と考えているようで、あまりお世話はしてくれません😂
もちろん遊んだりはしてくれますが、里帰りの頃からお世話関係は私がしてました。
嫁に行ったら嫁実家は過干渉してはいけないみたいに考えてるみたいですー😅

もしかしたらお母様もそんな風に思っているのかも?と思いました!😊

ゆうゆう

実家が遠いので年数回しか会いませんが、
進んで面倒見てくれます。
私がなかなか休めない体質なのもあってか
「子供見とくから少し休みなさい」といつも言ってくれます。
ただ、なんでもやってくれるんですが、母はとにかく雑なのであまり長時間預けるのは心配です😅笑