※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ☆よぴ☆
子育て・グッズ

9か月の息子がいて、断乳したが、医師から授乳しても問題ないと言われた。再開するか悩んでいる。飲み物に豆乳を与えているが、栄養不足や悩みがある。

断乳について、ご意見お願いします!

9か月の息子がいます。わたしがとある病気になってしましばらくら薬で治療することに…
仕方なく、わたしも息子もまだまだ授乳したかったのですが断乳をしました。

とても大変でしたが、一週間がんばりました。しかし昨日突然担当医から、次の薬は授乳しても問題ないと言われました!

みなさんなら、息子も自分もせっかくがんばったのでこのまま断乳しますか?
それとも、もう一度授乳再開しますか?

✳︎まだ9か月なので甘えん坊の息子とコミュニケーションの意味でまだまだ飲ませてあげたいです。
栄養も不足していないか不安です。
息子はミルクアレルギーでミルクが飲めません。
現在は、寝る前にミルクの代わりに豆乳を飲ませています。

とても悩んでいます。ご意見お願いします。

コメント

えみみ

1度がんばったのならそのまま卒乳したほうがいいと思います。
再開してもまたやめる日がくるんですよ!
私だったら2回も辛い思いはさせれないかな。しかもまた授乳できない薬を処方されるかもしれないし…
アレルギー用のミルクもダメなんですか?
値段は高めですけどあれも豆乳って書いてありました!

• よぴ☆よぴ☆

よぴ☆よぴ☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね、たしかに息子にもまた同じ思いをさせてしまうと思うと、かわいそうになってきました。

アレルギー用のものもあるのですね。探してみたいと思います◟̆◞̆♡

• 7月28日
胡桃

まだ9ヶ月ですよね。
しっかりと離乳食がとれてればいいですがそうでないならミルクアレルギーもありますし心配かと。
断乳中は搾乳してましたか??

育児に正解はないので個人的にはよぴ☆よぴ☆さんがあげたくて本人も飲みたいならあげてもいいんじゃないかなぁって思いますよ♬*゜

よぴ☆よぴ☆

コメントありがとうございます!
栄養面での心配も、たしかにあります( ; ; )1日考えましたが、正解は見つからず…どちらが息子にとってよいものなのか…

でも、育児に正解はないという言葉に救われました。ありがとうございます♡

でも、