※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたま
妊娠・出産

前回の出産は急速に進行しました。今回も同じように早くなる可能性があるため、注意が必要です。臨月になったら外出は控える方が良いでしょう。

こんばんは!
この度、二人目を授かることができました。
今回の質問なのですが、一人目の子は、陣痛?前駆陣痛?が始まってから三時間ほどで産まれました。
助産師さんには次の子は陣痛が来てからもっとはやいから気をつけてねと言われています。

出産の日、5分15分5分の間隔で前駆陣痛っぽいものがあって、そこから一気に2分1分間隔になりました。そのあたりで病院に連絡してすぐに行ったのですが、私が連絡するのが遅く、深夜でかかりつけの先生がくるのを待たないといけませんでした。しかも点滴を打たないといけない細菌?をもっていて、子宮口全開でいきむのを我慢した感じです。病院について40分で産まれたと思います。

お産が早かった、同じような体験をした方、何か気をつけなければいけないことがあれば教えてください!!
やっぱり臨月あたりになったら外出など控えたほうがいいですよね…?
まだまだ先のことですが…

コメント

Love♡

まるっきり私と同じでコメントしちゃいました!!(笑)
私も4時間ほどで次の子早いから家で産み落とさないように早く病院きて!って脅されましたよw

ほんっと怖いですよね!
じゅんたまさん私もそうなんですけど、一気に間隔なりました!体が同じタイプかも😭
だからいまも前駆陣痛きたり腰痛かったりしてるんですけど、
怖くてこわくて(笑)

• Love♡

Love♡

回答になってなくてすいません(´・Д・)」

• 7月27日
  • じゅんたま

じゅんたま

御返事遅くなってすみません!
    現在妊娠されてるんですね👶
    次のお産は半分の時間になるって言われたので、お互い気をつけましょうね😅
    同じ感じのひとがいて安心しました!

• 8月4日
りりりりりりmama

1人目トータルで1時間で病院間に合わず自宅出産
2人目はもっと早くなるかもしれへんからちょっとでもおかしいと思ったらすぐきてと言われてましたが破水からのスタートだったので4時間
3人目は病院ついて10分で産まれました!

あたしは体質的に安産で痛みに強いみたいで陣痛きてるのに気付くのが遅いみたいです(>_<)
1人目が早いのであれば少しでも痛みを感じたら病院には行ったほうがいいと思います!
ちょっとの差であたしみたいになってしまいます(笑)

• じゅんたま

じゅんたま

自宅出産という話を身近に聞いたことが無いのでびっくりしました!グッドアンサー選ばせていただきます。やはりその様な場合救急車ですか?でもプラスに考えれば苦しむ時間が普通より少なくていいかもしれませんね☺️

• 8月4日
  • りりりりりりmama

りりりりりりmama

グッドアンサーありがとうございます♥
    自宅出産になったときは救急車2台でかかりつけの産婦人科に行きました!

• 8月7日
  • じゅんたま

じゅんたま

二台も!それは大変でしたね😱自宅出産になったら大変そうなので何かあったらすぐ病院に行くのが一番良さそうですね…

• 8月7日
シオン02

2人目ははやかったですね!
うちは7時間で長女お産でしたが年子で次女のお産の時は3.4時間でした!
臨月の時はチャリで買い物したり保育園送り迎えしたり散歩したりしてました!
かなりあるきましたがすぐに赤ちゃん出ることもなく大丈夫でしたよ!

• じゅんたま

じゅんたま

やっぱり先生達のいうように、半分の時間でお産になる感じなんですね…
    私も最後まで多分チャリで移動とかすると思います!というか、私以外にもチャリ乗る妊婦さんがいる事に安心しました笑
    やっぱり臨月あたり運動すると早く産まれるのは微々たる差だったりするのですかね?🤔

• 8月4日
  • シオン02

シオン02

早く生まれたりする人いますよ!
    うちは運動してもなかなかうまれなかったですよ!

• 8月4日
  • じゅんたま

じゅんたま

そうなのですか!
    私は散歩とかとほまた違いますけど、結構ショッピングとかでブラブラしてました!
    結果予定日から2週間前に生まれたのでもしかしたらそれだけでもいい運動になってたかもしれないですね😮

• 8月7日
  • シオン02

シオン02

実際の経験はママが早く出てきてと思うと赤ちゃんはなかなかこないのたしか。
    2人がそうでした!
    明日何しようとかお産から離れてぶらぶらしたりするといいですよ

• 8月7日
フルーツ牛乳

一人目は36週早産破水して陣痛きた後5時間で出産 
 二人目もわりと早く出産になるねと言われておりましたが二人目はまだお腹の中❤
 臨月にはいりましたが出てくる気配なし笑

• じゅんたま

じゅんたま

二人目は陣痛がくるのが早いっていうのは、結構迷信っぽいですよね(´ω`;)でも早産にはならないようなので安心ですね!
    いいお産になるといいですね🤗

• 8月7日
ぴっぴ

私は1人目陣痛開始から4時間半で産みました!(>_<)
関係ないかもしれませんが、なんとなく早産も心配で毎回内診で子宮頸管計ってもらってます💦

臨月入ったら確かに外出控えなきゃですね😢散歩も1人であまり遠くまで行かないほうがいいですかね💦
そして私は、自宅出産になったら困るので計画分娩の可能性もありますと言われてます!
できれば自然に陣痛待ちたいですが、それもいいかなと思ってます(´ω`;)

• じゅんたま

じゅんたま

計画分娩というのは、入院して陣痛促進させるものですよね?
    出来ればお互いそうならなければいいですね😑まぁそれはそれで心の準備ができるのでいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😍

• 8月4日
そぅ♡たぁ♡ママ

私、夜によくお腹が空いたので臨月過ぎてから予定日の3/24より少しでも早く生まれるように旦那付き添いでコンビニまで歩いてました!
しかし、思いは届かず予定日ちょっきりの誕生でした!
予定日の検診で子宮口2㌢
夕方5時に二分間隔、一人で行けずお義母さんに仕事切り上げて帰ってきてもらって病院へ行くと全開。
1時間くらいで生まれたと思います!

• じゅんたま

じゅんたま

初めての出産で1時間でしたら、いま妊娠されているお子さんはもっと早いかもしれませんね…
    しかし義理のお母様に頼れるのは羨ましいところがあります笑

• 8月4日