※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃい
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子が未だにひとりで歩かず、手を繋いで歩くのが大変です。無理なく歩行を促す方法やアドバイスを求めています。

歩行について
いつもお世話になっています。
1歳2ヵ月の息子を育てています。
7ヵ月頃から伝い歩きをしているのですが、未だにひとり歩きをしません。
発達はそれぞれだと思うので、いつか歩くだろうと焦ってはいません。
しかし、家の中でもずーっと手を繋いで歩かないといけないのが、結構キツイです(´×ω×`)
無理なくひとり歩きに移行していく方法などあれば教えていただきたいです( ˊᵕˋ )♡
また同じような経験された方いたらアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ゆぇん

ウチの息子もそんな感じでした。
6カ月からつたい歩きしてたのに1歳過ぎても1人で歩かず…でも手を繋いでだと家でも外でもいっぱい歩いてました(^^)
ある日突然歩くようになりました☆1歳1ヶ月で最初は2歩で転んでいたけど2回目には10歩ほど歩いてたので♪♪
やっぱり1人でふらふら歩くより手を握っててもらった方が安心できるのかなっとその時思いました!
慣れると手を握ってくれなくなるので転けないか追いかけるのが大変になりました(´д`|||)

アドバイスではなくてすみません…同じだったのですがコメントしてしまいました(^^)

• あいちゃい

あいちゃい

回答ありがとうございます!
    本当に同じような状況です!!
    やっぱり自分から歩き出すのを待つのが一番ですね( ˊᵕˋ )♡
    歩きだしたらそれはそれで大変ですよね(꒪ȏ꒪)
    でも子どもの成長はやっぱり嬉しいですよね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    いつか歩く日を楽しみに、手を繋いでくれる今を大切にしたいと思います!

同じような方がいて安心しました♡♡
    ありがとうございました!

• 7月27日
  • ゆぇん

ゆぇん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

歩きだすまで楽しみですねー♪♪
    本当子供の日々成長していく姿は嬉しいですね(^^)
    お互い子育て頑張りましょう(ノ´∀`*)

• 7月28日
  • あいちゃい

あいちゃい

本当にその通りですね( ˊᵕˋ )♡
    今も気持ち私が手を持たない伝い歩きが増えた気がします!
    こちらこそ回答ありがとうございました!!

• 7月28日