※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園の子どもたちは2本指手袋を使っていますか?5本指の方が遊びやすいかもしれませんが、履きにくいですか?札幌在住で雪遊びが本格的です❗️

保育園に通う年少〜年長さんは、冬の雪遊び用の手袋って2本指タイプですか?そろそろ5本指の方が遊びやすいのかな?とも思ったんですが、履くの大変ですかね?
ちなみに当方札幌住みで、本格的な雪遊びがあります❗️

コメント

みお

北海道に住んでます!
年少で2本指タイプの手袋を履かせてます。
5本指も履かせてみましたがブカブカだったのでやめました。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!うちも年少クラスで、2本指タイプ使ってます✨5本指の方が自由がきくかなと思いましたが、やっぱりもぅ少し大きい子用なんですね💦

参考になりました!ありがとうございます😍

• 11月16日
なっちゃん

札幌住みです😊
長男が去年から5本指タイプにしました!!
でも少し大きかったかなって感じでしたが保育園の子を見てると5本指タイプ使ってる子が多かったです✨
本人も自分で履けてるので去年のものを今年も使う予定です😊

• しっぽ

しっぽ

年少クラスの時から5本指ってことですかね?✨今上の子が年少さんで、どうするか悩んでいて😊💦
    遊びやすさはやっぱり5本指の方が良さそうですか?

• 11月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうです😊年少クラスから5本指にしました✨
    遊んでるのを見ていて特に不自由な感じはしなかったですが、3〜4歳用って書いてあるのをを買ったのですが大きかったように感じました💦
    今年はちょうど良さそうです✨

• 11月16日
  • しっぽ

しっぽ

画像まで!ありがとうございます😊🙏
    そうなんですね!それなら今年は去年のがまだ履けそうなので、来年購入しようかと思います♡大変参考になりました!ありがとうございます❗️

• 11月16日