※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色になり、心配しています。食事や状況の変化が原因かもしれません。検診で相談しましょう。

緑色のうんちが出ました、、、
いつもは黄色です!
新生児以外で緑は初めて少しびっくりしました、、
いつもは完母なのですが出かけてるときだけミルクにしていて
今日一回分だけミルクにしました。
ほほえみのキューブです。前にも3回くらいそのキューブで
飲ませています。
私の実家から旦那の実家に行く途中に
結構な音でして、けど旦那の実家はただ少し顔出して
すぐ帰るだけ、実家からもほんとすぐに家に着くので
変えないでいて、けど旦那の実家についてから
ぐずぐずし始めて、
けどすぐ帰ったのでそこでも変えずに
家ついてオムツ変えようとみてみたら
緑のうんちがほんと少しだけ少量ついてました。
おむつ変えても少ししたらまだぐずぐず、、
けど3時間たってるし最近四時間かんかくだけどお腹空いて
ぐずぐずなのかなぁ?と思って今飲ませています
緑のうんちって大丈夫なんですかね、、?
明後日4ヶ月検診あるのでそこで聞きますが
同じような方がいらっしゃったらおしえていただきたいです、、

コメント

はじめてのママリ

緑のうんちはお腹にガスが溜まってたりするとなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳
    その緑色のときもほんと少量だったんで一応今日2回出てるんですが溜まってるんですかね😧

    • 11月16日
仲良し姉妹ママ

もうすぐ生後6カ月の娘ですがこの前緑色のウンチでました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!いつもすごい黄色いうんちなのに急に緑になったのでびっくりして、、😖😖

    • 11月16日
mtn

下の子はほぼミルクですが、
たまにこんな感じの色のがでますよ〜!☺️

ちなみに上の子の時は完母だったのですが、私が野菜スムージーを飲んでから授乳したら、そのあと緑色のうんちが出て、母乳って繋がってるんだなあと思ったことがありました😂( 今思うと勘違いだと思いますが…笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!ミルクにしたから出たんですかね😟こんな感じの色でした!安心しました、、ありがとうございました😭

    • 11月16日
ちの

完ミでいつも緑でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!ミルク飲ませたからですかね?🙁ありがとうございました😥

    • 11月16日
  • ちの

    ちの

    母乳よりミルクの方が消化が良くないから体の中に留まってる時間が長くて緑になりますよ!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😧😧じゃあ明日とかも緑でてもとりあえずは平気ですかね??😢

    • 11月16日
  • ちの

    ちの

    何も問題ないと思いますよ!不安なら母子手帳で便の色確認してみてください!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 11月16日
deleted user

ミルクだと緑のうんちでますよ👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😧急なことでびっくりしました😢安心しました、、ありがとうございました😭

    • 11月16日
ママリ

お腹に長い時間溜まってると緑になるみたいです!
完母ですが、この間緑混じりのうんち出て慌てて病院行ったら普通だよ心配ないよって笑われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢いつもと違ううんちだとほんとびっくりしますよね😭😭ありがとうございました😭

    • 11月16日