※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は来年4月から松山市の勝愛幼稚園に、下の子は再来年4月から勝愛風の子保育園に入園を考えています。2人が入園後は扶養範囲内のパートで働く予定で、短時間保育になるか心配です。激戦区なのでフルタイムでの勤務が必要かどうか不安です。0歳児、1歳児、2歳児の定員数や情報が知りたいです。

上の子を来年4月から松山市の勝愛幼稚園
4年保育、下の子を再来年の4月から
勝愛風の子保育園の入園を考えています。
私自身は2人が入園後
扶養範囲内のパートで働くつもりです。
なので短時間保育での預かりになるかと思うのですが
激戦区だと思うのでフルタイムでの勤務じゃないと
入園が難しいのでは?と思っているのですが
どうなのでしょうか🥺?
0歳児、1歳児、2歳児それぞれ定員数など
知ってる方がいましたら教えて下さい^ ^
また実際に通わせてる方がいましたら
何でも良いので情報が欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

面接は9月にあったと思うんですけど、まだ定員に達していなかったら募集もしているんですかね🤔?
園の先生に聞いたかんじでは、保育園の枠では空きをまっている子もたくさんいるとは言っていましたよ!園庭がかなり広く遊具もたくさんで、英語や音楽などのお勉強にも力を入れているなという印象を受けました❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年保育はまだ入園可能のようでしたよ!もう締め切り迫ってるかもですが😢
    保育園枠はやっぱり空きがないと厳しそうですよね😭💦
    仕事をし始めた時のことを考えて認定こども園を希望なんですが上の子、下の子別々の園に通うのは避けたいので近所の普通の幼稚園とどちらにしようか悩んでます🥺🥺

    勝愛幼稚園見学行きましたが
    魅力的な園でしたよね💕

    • 11月16日
はな

はじめまして!
保育園、子供が通っています。
私は、扶養内のパートで働いていますが
入園できましたよー!

先生方も、とても、よく見てくれますし
運動等、色々しているみたいで
楽しく通っていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆💕
    お子さんは短時間保育ですか?
    あと、お仕事はお子さんが入園してから始めましたか😯?

    柳沢プロジェクト?でしたっけ?笑
    運動が盛んな園みたいですね💟

    • 11月17日
  • はな

    はな


    うちは、8:30~16:30ですが
    融通はきくと思います。

    そうですね!
    元々、
    していた仕事に入園がきまって
    慣らし保育が終わってから
    復帰しましたー😊

    そうです!
    くぼたのうけんもしてますね❗

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短時間保育でも融通効くんですね!それは安心ですね☺️💕

    やはり求職中よりは
    内定貰ってる方がポイントは
    高いですよね💦

    くぼたのうけんもしてるんですね😆情報ありがとうございます!💟

    • 11月17日
  • はな

    はな


    そうですねー、
    仕事が、決まっている方が
    いいかもしれませんね。

    でも、お子さんが2人居たら
    通りやすいかもしれませんね😊

    いえいえ、
    2人共が
    同じ園に通えるといいですね!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子が入園までに
    頑張ってお仕事探すしかないですね😣😣💪

    上の子が同級生のようなので
    もし、勝愛なら同じクラスになるかもですね🥰
    その時は宜しくお願い致します♡

    • 11月17日