※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

午前中に公園と買い物、昼食、お昼寝の流れに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

同じくらい月齢で、午前中公園に行ってる方
お子さんとママさんの1日の流れを教えてください😊
(買い物はどのタイミングで行ってますか?)

朝寝をやめて午後1回のお昼寝にしたいんですが、なかなかうまくいきません。

午前中に公園に行って、帰りにスーパーなどに寄るとベビーカーで寝てしまいます。(0時頃💦)
起きてからお昼なのでお昼が遅くなります…(13時とか14時とか)

公園からまっすぐ帰宅→昼食→お昼寝が良いのでしょうが、買い物に行きたい日はそのまま寄った方が楽なので悩んでます😅

何かアドバイスもあればお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

くらげ

お昼寝2回から1回になる時ってそんな感じでお昼までもたなくて大変ですよね。うちも今そこです。
午前は9時半から公園に行き11時には昼食、12時には寝てます。買い物に行く日は公園は行かず、同じく上記の時間で買い物に行きます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    買い物に行く日は公園には行かないんですね🤔掃除や洗濯は家出る前に終えていますか?

• 11月16日
ままり

私も面倒くさいので午前中で公園と買い物済ませちゃいます😂

9時半〜11時の間で、公園と買い物に行って、早いですがトータル1時間程で帰ります!(買う物リスト作ってパパっと買い物します)

11時〜半の間に昼ごはん食べて12時〜14時までお昼寝です😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    早ければ11時に昼食なんですね。朝食は何時に食べてますか?

• 11月16日
  • ままり

ままり

朝食は7時半くらいです!

• 11月16日
  • ままり

ままり

同じくらいです🤔参考にさせていただきます!

• 11月16日

月齢は少し違うけど…
ご飯は11時〜11時半にしてますよ◎よっぽど遅く起きた時は12時にしますが…
昼食の時間を早めた方がいいと思います😣

最近娘はイヤイヤ期でスーパーに着くと泣き喚くので一緒に買い物には行ってませんが、行く時は9時半から開いてるスーパーに先に行って、保冷剤入れておいて、公園は10時から11時までって感じです。お昼は前の日の晩御飯の残りが多いけど、作らないといけない時は早めに切り上げて帰ります😌

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊寝なければ昼食は12時なんですが…寝てしまうと遅すぎますよね😵スーパーが先の方が良いのかな〜。参考にさせていただきます✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ1歳で少し月齢低いですがまさにお昼寝が1回になるかなというところで、同じ状況です。
まだ歩かないので公園ではなく支援センターですが、帰りにスーパーに寄ると確実に寝てしまうので支援センターの帰り必死に話しかけながらテンションを保たせて、帰ってすぐお昼ご飯にしてます😅
そのあと昼寝、起きたらスーパーです。面倒ですがこの方がうまく行くので😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊やはりそれが1番ですよね…😅✨午後のお昼寝の間に夕飯準備したいですが、悩みどころです💭

• 11月16日
ゆこ

うちは、もうお昼寝なくなったのですが、ベビーカーでお昼寝するときは、公園からの帰りのベビーカーでよくしていました。
その頃は、公園行って、公園で軽くお昼を食べさせて、ベビーカーで寝てからゆっくり、買い物したり帰ってからベビーカーに寝せたまま玄関の中に入れて、自分のお昼食べたり家事したりしていました😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊うちも今そんな感じです!ベビーカーに乗せたまま玄関で寝かせてます💦

• 11月16日