※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんの体温や様子は正常ですか?

はじめて質問させていただきます。
11/11に出産し11/16退院。前もって準備していた洋服を着せてみたら、病院にいるときよりもなんだか顔が赤いきがします。

ちなみに室温は20.7度。湿度53%
着ているものは長い肌着+2wayオール
ガーゼのタオルをかけています。

背中を触っても汗はかいてなく
体温も36.6度です。

正常な範囲でしょうか😭

コメント

ままみ

赤ちゃんは名前の通り泣いたりするとすぐ赤くなるなら赤ちゃんと言われてます😊
服も体温も問題ないので大丈夫ですよ✨

• えりか

えりか

良かったです😭病院にいた時、あんまり気にならなかったので、家に帰ってきてパニックになりました、、

• 11月16日
もな👠

赤ちゃんの体温は37.5~発熱ですからね。
気にしなくても大丈夫かとは思います。

• えりか

えりか

ありがとうございます😭

• 11月16日

赤ちゃんの洋服や掛け物が適切かわからない時は、熱を計って36.5から36.4なら適温、それ36.5以下なら増やす、37.5以上なら減らすでいいと助産師さんからアドバイスもらいました!
36.6ならむしろ適温だと思います!

退会ユーザー

あと、何日か毎日同じ時間例えばお風呂の前は必ずとか計っていれば、赤ちゃんの平熱が分かると思います!

• 11月16日
  • えりか

えりか

そうですよね、、病院では毎日体温を測ってました。だいたい37.0度前後でした。回答いただきありがとうございます😭

• 11月16日

退会ユーザー

上の子4歳ですが今日はどんなパジャマがいいかなーとか、暑くないかな?寒くないかな?と今でも悩みます😅
    起きてる時は暑いよーとか寒いよーとか言えますが寝てしまうとわからないので💦

• 11月16日
  • えりか

えりか

今だけの悩みではないんですね😩入院中もっともっと色んなことを気にしていればと思ってしまいました、、、

• 11月16日