※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

下の子がどのくらいから兄弟で遊んだりしだしますか??男の子2人の喧嘩とか大変そーやけど楽しみで仕方ないです🤣

下の子がどのくらいから兄弟で遊んだりしだしますか??
男の子2人の喧嘩とか大変そーやけど楽しみで仕方ないです🤣

コメント

k

とにかく下の子は上の子の持っている(遊んでいる)ものを欲しがるので、上の子が作っていたブロックを触って壊して上の子怒る、何か分かんないけどとりあえず下の子泣く、みたいなのが多かったですが😂、
2歳前頃から、だいぶ一緒に遊んでる感が出てきました😊
2人で戦いごっこや相撲してたりとか、上の子がキャンプ行こー!とカゴに色々入れて下の子もうん!と付いて行きベッドの上で何やらキャッキャしてたりとか(笑)
弟がお兄ちゃんのもの欲しくなるのは相変わらずですが😂「ダメー!」「イヤー!」…とだいぶケンカらしくもなってきました!
まだまだ可愛いものですが、もっと大きくなってからの喧嘩とか壮絶なのかな…😅😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じ2歳差兄弟です!
現在下が1歳5ヶ月、3歳5ヶ月のお兄ちゃんのマネをとにかくしたくて、付いてってはおもちゃ取ったり、毎日ケンカしながらなんだかんだ2人で笑ってたり一緒におままごとしたり楽しんでるカンジですよ😂
なので私も毎日「ほら押さない!」「あー危ない!」「はいおもちゃ取らない!」「邪魔しない!」
と、休みなしですが見ててめっちゃ楽しいです😂

りぃさんのお子さん2人の成長も楽しみですねっ😆💕