※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

なんかすごくショックな気持ちになりました😢料理苦手で頑張って作った豆…

なんかすごくショックな気持ちになりました😢

料理苦手で頑張って作った豆腐ハンバーグ、
「普通のハンバーグが良かった」
だって。

しかも(これは私がもっと合い挽き肉を買えばよかったんだけど)
「これじゃ足りない」
だって。

更に苦手なきのこ入ってただけで
「きのこ入ってるじゃん」
いや、1個2個くらい我慢して食べれないのかな?

夜中に出て残業して毎日働いてくれてすごく感謝してるんだけど、旦那のことは大好きなんだけど、これら言われてすごくショックだった。しかも言い返されるのが嫌で、その場で思ったこと言えなくて…言うのが怖くて…。

ちゃんと思ったことは仕事前でも紙に書いてでも伝えていいのかな?

結婚3年目、旦那に対して初めてこんなにショックな気持ちになりました。

コメント

hm

料理に関して言われるとショックですよね。
旦那も舌が肥えているので味付けなどでやんわりですが言ってきます。
毎回雰囲気悪くなります😢

deleted user

え、子供のことかと思ったら旦那さんのことでビックリしました😅
子供以上にワガママな旦那さん😱
大変ですね💦
夫婦は対等なはずですからそんなに恐縮しなくてもいいと思いますよ😊
自分の意見を言える関係性が大事かなと思います😌

ぴぴ

男性は豆腐ハンバーグ苦手な人多いみたいです😅
旦那も「いつものがいい」って言いました😂😂
これは好みもあるし仕方ないと思います💦
量も足りないのは可哀想かなと💦

また好き嫌いに関する考え方それぞれですが
私は無理に嫌いなものを食べない家庭で育ったので
わざわざ旦那が嫌いなものを買って入れなくてもなぁ…とは
思っちゃいます💦

作ってくれたことに対して感謝がないのは
悲しいことだなと思いますが
正直、私なら量も足りないことはしないし
わざわざ嫌いなものを入れないなとは思いました🥺

空色のーと

言い返せるくらい、強くなりましょ😊夫婦で言いたいこと言えないなんて悲しすぎます💦

足りないって言われたら、納豆あるよ~とか言っとけばいいんですよ🤣
きのこだって、それくらい我慢してよ~。子供じゃないんだから!って言っとけばいいんです!!

ご主人だって、そんな重たいこと言ってる印象は受けませんでした。子供のわがままみたいな?ハイハイごめんねー。って流せばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず先にありがとうほしいですよね!

豆腐は大豆だから体にいい!
きのこは食物繊維!
体のことを考えてつくった!

または。ひき肉高かった!節約節約!とかね😂

って、そう簡単には行かない。。ですよね(^_^;)

すいません、うちが大雑把な人でそういう対応してしまいます(^_^;)

旦那に雑穀米!とか言うと白いご飯良かった!とかわざわざいうのでまた今度にして!と塩対応😂

ちなみに、うちのは豆腐ハンバーグでも、食べますが、足りないとはいいます😂

ので、超でかい豆腐ハンバーグ作りました。。😂
二段重ね😂

なんなら、好きなものが分かれるので、メインを子供と相談してもらうこともあります😂

稲穂

食いたくねーなら食わなくていいよ🤗
キノコ食べたくないの?
どければいいじゃん🤗🤗
いちいち口に出してんじゃねぇよ🤗🤗🤗

旦那が嫌いな物はあえて出しませんが、まず子供中心なので、子供に出した物を大人に出すと、そりゃ嫌いな物もあります。
でも食べなければいいし!
文句言ってる時間があるなら、
「ごめん、これ嫌いだから食べたくない」
ってちゃんと言えばいいし、キノコ入ってるからなんだよ!
いやマジどければいいじゃん!!

しっかり伝えましょう✨
夫婦でも分からないこともあるし!

たろ

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

こんな愚痴の投稿に、たくさんのコメントありがとうございます😭

共感してくださった方が多くて、本当に救われました♡言い返せるくらい強くならないとなと思いました!

本当にありがとうございました!