※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

初産でマザークラスが中止になり、出産に不安がある。産院では1人の立ち会い可能。コロナ感染が増加中で、立ち会い希望者が不安を感じている。

初産で、コロナの影響でマザークラスなど全て中止になってるため出産などに対する知識がありません。
今の時代、ネットである程度調べたりは出来ますが。

私の通っている産院はコロナが流行ってからも、今のところは一人だけ立ち会い可能です!
でもニュース見てると私の住んでる地域でコロナが凄く増えてるみたいです。

立ち会いは絶対してもらいたいからコロナおさまれー😭

立ち会い希望だったにも関わらず、コロナのせいでやむおえなく立ち会いなしで出産された方、心細くなかったですか?😥

コメント

ママリ

先月頭に出産しました!
わたしは札幌です。
立ち会いも面会も全てNG
ものすごく心細かったですよ。
予定日超過で誘発分娩のために入院し、三日間促進剤で苦しんだもののお産が進まず帝王切開になりました。
三日間の促進剤は1人で泣きじゃくりながらものすごい痛みに耐えました。
出産してからは個室だったのでテレビ電話などで話したのでまだ良かったです。
早く退院したくてお腹痛かったけど色々頑張りました笑
母親教室も両親教室も何もかもありませんでした。
なので、YouTubeみたりしてましたよー!

ママリ

1番最初に緊急事態宣言出せた時の出産だった為、予定日直前で立ち会い面会不可に、、、
初産で陣痛時間もものすごく長かったのでほんとに毎晩泣きながら陣痛に耐えてました😢
絶対早く産んで帰ってやる!!!って思いだけで頑張りました!

プテラノドン

私はお産の2週間前に病院から
立ち会い誰も出来ないから
陣痛きて入院になった時点で申し訳ないけど旦那さんにも帰ってもらうからねほんとごめんね
って言われて😔

その時はめちゃくちゃショックで
1人で乗り越えれるかなって不安になりました😔

ですが助産師さんがしっかりサポートしてくれたので心細さはそんなに感じませんでした☺️
逆に叫びまくり暴れまくりのお産でその後も出血がおさまらずバタバタだったのでこれでよかったのかも?って思ったり😂

はやくコロナが落ち着いて立ち会いできるようになるといいですね😭