※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

排卵後の基礎体温がいつ上昇するか疑問です。皆さんはいつ高温になりますか?今回は高温になっていないので、排卵したか不安です。

基礎体温なんですが排卵したと思われる次の日からいっきに高温になりますか?皆さんは。わたしはいっきに高温になるんですが今回はなっていないみたいで、排卵したのか?さえも疑問です(´-`)よろしければお話し聞かせてください。お願いします。

コメント

まるまる

私は一気に高温になるタイプです。
もれなく毎回毎回だったので毎回排卵はしていたと思いますが。なだらかな方もいますし、たまたま今回だけ排卵しなかった、ってこともありえますよね!
今後高温にちゃんとなるか必見ですね!!

• じゅり

じゅり

やっぱりそうゆうのありますよね?今回は先生の基礎体温グラフの見間違い?かなんかで2層になってきてるからクロミッド使わないと云われて呑んでいないしでも基礎体温も低いのが続いてたんで排卵したってのは間違いなんじゃないのかなー(・_・;)?って思っていたんです。

• 7月27日
  • まるまる

まるまる

卵胞チェックはしてないんですか?
    エコーで見てもらえば確実でしたよね!
    ちなみに基礎体温って載せられますか?

• 7月27日
  • じゅり

じゅり

わたしは排卵障害の治療兼酷い生理不順の治療で誘発剤呑んでいるんです。基礎体温載せ方分からないです(・_・;)

• 7月27日
  • じゅり

じゅり

なので毎回毎回卵胞チェックってしてもらえないんです。たぶん、不妊治療ではないから?なんだとおもいますが

• 7月27日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!妊活カテだったので妊活されてるんだと思いました。すみません。

卵胞チェックは多分希望したらしてくれるとは思いますが、エコー代が頻繁にかかっちゃいますもんね。それなら省かれるかもです。

• 7月27日
  • じゅり

じゅり

わたしの行っている婦人科はそうゆうのにすごい細かくて内診は3ヶ月に一度くらいしかしてもらえないんです。(・_・;)膣炎とかの検査とかはそれのみやるという感じで、今は妊娠に向けてダイエットをしたり漢方薬を呑んだりしているのでその足場を作る作業をしていてなのでここで質問させていただきました。

• 7月27日
  • まるまる

まるまる

3ヶ月に一回⁈ そんなにやってくれないんですか⁈ 3回に1回じゃなくて??
    もう比較できないくらい間隔が空いちゃうんですね(^_^;)
    妊活に入るまでの足場期間なんですね!
    病院や先生によっても考え方って全然違いますもんね〜!
    上手くいくことを祈ってます✨

• 7月27日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます。なんかほんと細かくて、わたしも3ヶ月に一度はないだろー!って突っ込みたかったですが、先生の方針らしいので、我慢です( ºωº )チーン…

• 7月27日
  • まるまる

まるまる

色々スパンが長すぎですよね。。。
    エコーしないでクロミッドを処方されるのも何だか怖くないですか?
    卵巣腫れたりしてないといいですが。
    もし不満があるならドクターだけでも変えてみたらいいかもしれませんね!
    せっかちな私なら変えちゃうかもです
    (^_^;)

• 7月27日
  • じゅり

じゅり

不安ですが、なんかソレが普通みたいなことを云われてて、まあ不妊治療をやってるんじゃないからなんだとおもいますが不満はありますね。卵巣は腫れてはないそうです。けど評判の婦人科なので通っているんですが

• 7月28日