※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がNICUにいるため毎日搾乳しています。搾乳が必要だと理解していますが、モチベーションを保つ方法を教えてください。

搾乳の時間。
子供が今NICUに入院中のため、毎日搾乳をして病院へ届けています。子供の成長のため搾乳が必要なのは理解していますが、毎回搾乳のたびに、何やってんだろって虚しい気分になります。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?

コメント

ぽんこ

わかります笑
うちも下の子が4ケ月NICUにいました!
途中から疲れてきて、搾乳はやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかってくださる方がいてうれしいです!途中から完ミにしたってことですか?胸は張りませんでしたか?

• 11月16日
  • ぽんこ

ぽんこ

もともと母乳があまり出る体質ではなく、初めはがんばって少しでも持っていってましたが疲れました笑
    なので、胸も張りませんでした😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やめるって選択肢が思い浮かばなかったので、少し気が楽になりました😊
    看護師さんにはなんと伝えたんですか?

• 11月16日
  • ぽんこ

ぽんこ

めっちゃわかります笑
    母乳を届けないといけないっていう謎の義務感ありますよね😅
    私は率直に母乳だすのが精神的に疲れてしまったので、そちらでお願いしますと伝えました!
    看護師さんも母親の精神状態第一に考えてくれるはずなので、普通にわかりました!って言われました😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと混合のつもりで考えていたのですが、いつの間にか謎の義務感に駆られていました😊笑
    気付けてよかったです!
    わたしも限界に達したら、素直にそう伝えます!ほんとありがとうございました♫

• 11月16日