※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

小規模保育園の0歳クラスに通っている子供が、2歳クラスまでしかないことで転園を検討しています。転園希望の理由を書くのに悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?待機児童がいる地域なので、早めに希望を出すべきか悩んでいます。

現在、子が小規模保育園の0歳クラスに通っています。

先生方もいい人ばっかりで、細かくみてくれるし、子供の成長も喜んでくれて、言うことないのですが、2歳クラスまでしか無い事が唯一引っかかっています。

もちろん、3歳クラスから転園でも良いのかもしれませんが、移らないといけないのであれば、親も子も慣れるために早めに転園のした方が良いのかな?って悩んでいます。

でも、転園希望の書類に「理由」を書く欄があり、「早く慣れたいから」なんて書いたら理由にならないし、、、

現在、小規模保育園に通われてる方で、同じ様に悩んでいる方いらっしゃいますか?

待機児童が居る地域なので、希望の園に入れる可能性があるなら早めに希望出した方が良いと思うのですが、理由の欄が書けません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままの理由では駄目ですかね?
凄い正当な理由だと思います💦

娘も小規模保育園です。
うちは来年の春から年少で最後まで居ますが…。
そういった理由で転園して行った方いましたよ。

• 😊😊

😊😊

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!!

悩みに悩んで、そのままの理由で昨日提出してきました。

どうなるかは分かりませんが、後はなるようになるしか無いかなぁと😓

• 11月18日