※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
産婦人科・小児科

母乳育児で疲れています。睡眠不足やイライラが続き、子供のアレルギーも心配です。どこで相談すればいいか悩んでいます。

1番下の子の母乳育児に疲れてしまいました。いまだに頻回授乳です。産後夜中泣かれて上の子が起きるのが怖くて添い乳してたのが悪いんだと思います。そして、アレルギー持ちで食べれる物が少ないため母乳で少しでも栄養をあげなきゃと思ってる部分があります。でももう夜中何回も起こされずぐっすり寝たい。生理もまだ再開してないし更年期みたいにカッとなりやすいし常にイライラ。かと思えば急にボーッと無になったり。感情の起状が激しいです。疲れて涙が出てくる。
明日1番下の子のアレルギーの診察が小児科であるんですけど、こんなこと小児科で相談したら変ですよね...。だからと言ってわざわざ産婦人科で相談するのも...と思ってずっと溜め込んでました。私はどうしたらいいんでしょうか。もう育児しないで1人になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊✨
全然小児科で相談していいと思います!
保健センターに相談するのもありだと思います。
私は病院に極力行きたくないので何かあれば保健センターに電話で相談します!