※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤしているので吐かせてください!つい最近お隣にファミリーが引っ…

モヤモヤしているので吐かせてください!
つい最近お隣にファミリーが引っ越してきました。
割と新しい家が横並びに10軒ほど建っていて、隣同士家も結構近く建っていてその一軒に住んでいます。
越してきたファミリーの奥さんは20歳後半のまぁまぁ可愛くてそしてまぁ巨乳で、笑 そして子供も1歳になるお子さんがおられて、私の下の息子と同い年の子になるのでお互い仲良くなれたらなって思っていました。

うちの主人は毎週土日は上の6歳の子供を家の外で遊ばせていて、私はその日下の子が昼寝している横で一緒に横になっていたのですが、
その時に旦那とお隣の奥さんが話している声が聞こえました。挨拶くらいなのかな?と思っていたのですが、なかなか声が途絶えることがなく、ふたり仲良く話しています。
うちの旦那は人と話すことがあまり好きではなく、話を自分から振って会話を続けられるタイプではないのですが、結構長いこと話していました。お隣の奥さんが話しをしたりなかなかそこから離れないといった感じでした。
後で旦那に聞いたら、お隣さん買い物に行く前だったみたいで子供をベビーカーに乗せていて、話こまれてなかなか出発せず旦那はうちの下の子がお昼寝から起きて外に出てくるのを待っているのか??!いつまでここにいるんだろう?と思ったみたいで、、

私はお隣の旦那さんがいても挨拶程度で済ませて絶対長話なんてしないですし、それは別に何もなかったとしても変な風に見られたくないというか、相手の奥さんもそういうのが嫌は人だっているだろうし、幼稚園のお父さんとも挨拶程度で必要最低限話さないし、話したいとも思わないし、、、そういう感覚なのでお隣の奥さんが考えられずで。。。旦那も何も思ってないとは思うのですが、次の週末からいつもパジャマのスウェットでそのまま外で遊ぶのに服装を着替えてちょっとこましな格好で遊びだすしなんか色々モヤモヤしています。
そんなにやきもち焼きでもないのですが、なんか今後ずっとこのお隣の奥さんと接していかないといけないたなるとなんとなく憂鬱です。
みなさん、お隣の旦那さんと用もなく20.30分話したりしますか??私の考えすぎなんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、うちの旦那はお隣さんの奥さんと挨拶しかしません。。
もしかして下心でもあるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌旦那もそのタイプなんです!挨拶しかないタイプやし、人に興味ないから幼稚園のお母さんも全然覚えられずで。なので隣さんがなかなかその場から離れずで旦那も??って感じやったみたいです。確かに私も、子供と外で遊んでいてもお隣さんとこんにちは〜と挨拶してそのま足を止めてその場にずっといたりするのでまぁ誰にでもそうなのだと思うのですが、隣の旦那にそれする!?って感じでして。。。

• 11月16日
ひなの

全然話しますよ〜💦
幼稚園のお父さんとも結構話しますね😨

なにかトラブルがあった訳でもないのに挨拶だけのあっさりな関係よりも
仲良しのほうが今後も楽しいと思ってたけど
そう思わない方もいるんですね💦

ママさんとも仲良しだからですかね?
お隣のママさんがいい人だと分かればそのモヤモヤ消えそうな気もしますが😖😖

子供の同級生の親やご近所同士でそこまで気を使わないといけないのかーと気付かされました😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    私も幼稚園のママ友さんが、そういう愚痴?を言っているのを聞いて、自分も気をつけようと思ったのがはじめで、それがもう当たり前のようになっていた部分がありました。それが嫌と思う人もいるだろうなという感覚で、私も無用意に話さなかったのかもしれません!でも気にならない方もいますよね!たぶんお隣さんはそのタイプだったのかもらしれないですよね💦
    なんとなくモヤモヤが取れなくて愚痴ってしまいました!💦色んな意見を聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

それいやですね💦
でも考えてみたら私もお隣の旦那さんと長めに話すことありますね🤔
私は30歳なのですが、お隣は多分50歳位の夫婦で奥さんはほぼ家から出てこないので旦那さんとよく話します!
畑の野菜の話とか車の話とか。
ここまで年が離れてるからかな🤔
年が近い旦那さんとは気まずくて挨拶しかしないですね😲
ちょっとましな服に着替えるのとかめっちゃむかつくのでつっかかちゃいそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私もご近所さんによく野菜をくれるおじさんがいるのですが、歳も70歳くらいでまぁ間違いなんて絶対起こらないですし笑 どんなに仲良くしても旦那は絶対に何も思わないと思いますし、たまにセクハラっぽいこと言ってくるのですが、旦那にもこんなん言われたわーって言ってはははぁ〜って笑って過ごすかんじなので、、、。でもお隣さんまだ若いし、私は30代前半なのですが、まぁ若いですし、巨乳で(私は貧乳笑笑)そこもすごくひっかかってて笑
    そうですよね、敢えて足を止めて話し込んだりはしないですよね、気まずいですよね😭同じような気持ちの方がいらしてよかったです😭たぶん向こうの奥さんも何もないんだろうけどすごくモヤモヤして、これがずっと続くのかとちょっと憂鬱なんです😢

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

家買うとお隣さんって長く変わらないですもんね😭😭
    ちなみに私も貧乳なので、お気持ちよーーーくわかります!!!笑
    お隣さん悪気なく愛想が良い方ならいいんだけど、男には皆色目使っちゃうみたいな人じゃないといいですね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!もともと住んでらした方がいなくなり、新しく隣に越してきた家族さんなのですが、始めはどんな人が越してくるかな?変な人じゃなかったらいいね、お隣さんとはずっと付き合っていかないとダメだしねって旦那とも言ってて、でも実際は普通そうな若い夫婦だし、変な人じゃなくてよかったね〜って言ってたんですが、その矢先にこう言うことが起こりたぶんわたしだけモヤモヤしています😓旦那はなんて思っているやら🙄🙄
    ほんと、巨乳で羨ましいばかり😭😭そういうのも加味されて余計私がモヤモヤしてるのだと思います😢
    同じような方がいらしてよかったです!ありがとうございます😊

• 11月16日
しろくろ

えーその方男好きなんじゃないですか?
男とあらば好きじゃなくてもぶりっ子する人いますよね😅
うちはマンションで隣は少し上のご夫婦ですが、挨拶程度しかしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    若くて割と可愛くて巨乳(わたし貧乳w)なので、わたしが意識しすぎなところもあるのかもしれないのですが、、、。うちの旦那、自分の旦那のことこう言うのはなんですが割と男前で、変に意識されたらどうしようとか、まぁ結局ヤキモチなのですが😣😣でも私は無用意にお隣さんの旦那さんや幼稚園のパパさんと話したりしないのでなんとなくモヤモヤしてしまいました💦同じような意見な方がいらしてちょっと安心しました😢ありがとうございます❤️

• 11月16日
  • しろくろ

しろくろ

若くて巨乳は最強ですね🤣
    旦那様イケメンなんですね!心配しちゃうなんて可愛い😍
    でも家の前で誰が見るか分からないところでそれだけ喋るなんてまぁ危ないですし💦
    でも旦那様も服着替えるのはイラッとしますね。私なら意識しすぎか、ってツッコミしちゃいます。笑

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです!
    若い!巨乳!しかももう卒乳して授乳してないみたいなのですが、わたしのMAX授乳期くらいお胸がおありで、、、、😇笑 私は卒乳してしぼしぼおっぱいで、、、😇笑 分かります!周りの目もなんとなく気になりますよね💦あのお嫁さん、隣の旦那さんとよく話してるよね〜なんて言われたくないし、そういう方も少なからずいそうなので私なら気をつけちゃうところです😣
    今週末また服着替えて外遊びしてたら突っ込んでやろうと思います!💪
    色々お話し聞いてくださりありがとうございました😊❤️

• 11月16日

私は男だから女だからって感覚ないのでお父さんとも普通に話します😂
私からしたらママもパパも
同じ園の仲間やご近所さんであってそこに差をつけるって事はしないです!
ママ友に今日公園いく?と
伝えたら今旦那と子供が公園行ってる〜と連絡来たので、
じゃ合流するわ〜と普通に遊ばせた事もあるし、仲良くなりたい相手なら全然話しかけますね😂
ただ、ママ友には旦那さんがもし私と居てやりずらいとか
嫌がっているようなら遠慮なく教えて!とは話してますし
ママ友も夫にグイグイ来ますが、私は何も気にしないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういうフランクな方もいらっしゃいますよね😣そう言う感覚なら全然いいのですが、変に勘ぐってしまって単にわたしのヤキモチなのですがね😅なんとなく可愛らしくて巨乳(私はめっちゃ品にw)なので私自身気になってるのだと思います!たぶん全然可愛くなかったりおばちゃんやったり、ならなんとも思ってないと思います💦
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月16日
しまほっけ

私もけっこう話しちゃってます😅💦
さすがに出掛ける予定おしてまでは話しませんが😖
お隣さんとも話しますし、保育園帰りに園庭や駐車場でちょこっとお話なんか日常茶飯事です😃
逆に旦那がお迎えの時に友達のママと話したりもしますし、「今日◯◯ちゃんママと話したんだけど~」とか普通に言われて、気にもしてませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    30分くらい全然話し込みますか??🥺うちもちょこっとなら全然気にならないのですが、そんなに話し込んでたことにびっくりでして、、、。なんとなく幼稚園のママさんがそういう事を愚痴っていて、自分も気をつけようと思って行動していたので、私はそういう感覚があまりなかっただけなのですが、全然フランクに話しかけるかたもいますよね😅なんとなくモヤモヤして愚痴ってしまいました!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月16日
  • しまほっけ

しまほっけ

2~30分、ふつうに話してますねー💦お隣さんの場合はとくに🤣
    お互いに子供遊ばせたり、草抜きだったり、用事で庭に出たとき時間合った時に話す為、相手がパパだからわざわざ席はずしたりまではしないです😅
    お互いの用事が終わるまで、会話は続いてますね😁💦

• 11月16日
  • しまほっけ

しまほっけ

あ、ちなみに子供遊ばせたり~のくだりは、時間示し合わせたりって意味ではないです💦
    あくまで、偶然同じ時間にって意味で!
    ママ同士はLINEで示し合わせたりしてます😆

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子供同士が仲良く遊んでたり、何かお互いお外で用事しててならわかるのですが、子供もまだ一歳になりたてでベビーカーにずっと乗ってるし子供同士遊ばせるのではないし、買い物いくつもりなのに足止めてそんな話す必要あるのかな??とか色々考えてしまって😅子供同士が遊んでいるならその場でお話しならわかるのですがね💦いいママさんならいいのですが、変に意識してしまってダメな嫁です😭

• 11月16日
ままり

2.30分は話さないですね😅けど、話しやすい方だったらこれから長い付き合いなる訳ですし、仲良くなる為にも話したり全然アリだと思います☺️

ご主人の服装替えるのはちょっともやりますが、私自身、今の家引っ越したばっかりの時はすっぴんで外出歩いてましたが、どんどん周りの家建って顔見知り増えて来てからはすっぴんで出歩かなくなりましたよ〜😂ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もともときっとお話し好きなのはあるとは思うのですが、実際私も外で遊んでいると、足を止めてずっとその場にいてたりするので私から話をしてふって話すみたいな感じなのです!
    そうなのですね😉まぁ多少は意識しますよね🤣私も旦那の気持ちもわからなくもないし、パジャマでそのまま遊ぶのやめてよって思っていたので、まぁちょっとこましな格好で外遊ぶようになったのはいいことなのですがね😂でもそれがお隣さん意識だと話はちょっと変わってきますしモヤっとします😫

• 11月16日

お子さんの年齢と同じ年齢だし家族ぐるみで仲良くできたらいいなって感じの人だったんじゃないですかね?🤔
隣の奥さんは話好きそうなので旦那さんに長話されないように会話が続かないような返事で切り上げてって言うのはどうですか?😊でも服装がパジャマじゃなくなったのはモヤモヤでしかないですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!きっとお話し好きなのか、お隣さんと仲良くなりたいタイプなんだろうなぁとは感じるのですが、なんとなく可愛くて巨乳(私は貧乳w)なので変に私自身が意識し過ぎている部分もあると思うのです😢ヤキモチですね😭でも私も逆隣の奥さんとは子供の年も近いしよく話もするのですが、旦那さんとは挨拶程度なのでなんとなくそういう行動も理解できずでモヤモヤが溜まってしまいました💦貴重なご意見ありがとうございました😊❤️

• 11月16日
もな💅🏻

話の内容にもよるんじゃないですか?

旦那さん優しそうだし、モテそう〜!みたいな内容のない会話ならば、尻軽な可能性もありますが💦
ただの日常会話から話が膨らむこともありますから、それだけで男好き〜とか言われる奥さんに同情します。

たぶん嫉妬からもやもやしてるだけだと思いますよ。
奥さん綺麗だし巨乳だし、あんまり仲良くされると妬きそうってやんわり旦那さんに伝えておけば旦那さんも気にしてくれるだろうし、夫婦仲も深まってハッピーじゃないですか?🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    私がそういう風に言えたら1番いいのですが、いかんせん気が強くてツンツンばっかりでデレデレできずなのでだいぶ勇気いりますが、そういうの言うのも夫婦仲を良くするのには必要ですよね😢ヤキモチババァ卒業できたら良いのですが😣ひとりで抱え込んでばっかりで悪循環です😭頑張って言えるように練習してみようかな🤣
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 11月16日