※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温が高温期になったため、婦人科で卵胞チェックした結果、排卵済みと言われました。12日に1回だけタイミングを取ったので心配です。

吐き出しです、、、
排卵検査薬が陽性にならないまま基礎体温が高温期になったから婦人科で卵胞チェックしてもらったけどもう排卵済って言われた、、、辛い、、、
排卵検査薬使わずに1週間に2回タイミング取ってればいいって言われた😭
12日にしかタイミングとってないからほんと辛い、、、
12日のタイミングだけで授かれたりしないかな、、、😭

コメント

おさき

私も排卵検査薬使ってましたが、いつもよくわからなくて💧私の場合は陽性が続くけど朝夕調べてもだらだら陽性で、強陽性がわかりませんでした💧

なので使うのやめて、病院で排卵前から卵胞チェックしてもらうだけにしましたよ❗️

いつが陽性か、とか気にしすぎるのも良くないみたいです😅

あと排卵痛とかあってもあまりあてになりませんでした💧

案外、多分だめだよねーと思っているときに授かっていたりするかもです。

体を冷やさないようにお過ごしくださいね🍀

  • ななっしー

    ななっしー

    排卵検査薬難しいですよね、、、😭
    卵胞チェックはいつ頃何回ぐらい行きますか??

    下腹部痛と腰痛は排卵日周辺だと結構あるのであてにはならないですよね😣

    ありがとうございます🙇‍♂️
    ダメな気しかしませんが暖かくして過ごします☺️✨

    • 11月16日
  • おさき

    おさき


    妊活始めた頃は割と周期が整っていたのもあり、大体生理開始から11日か12日後くらいに行くようにしてました。

    14日くらいで排卵していたのですが、フーナーテストもしたので1週期2〜3回ほどです。毎回ではなく、疲れたらいかない時もありました。

    基礎体温は排卵日予測もありますが、どちらかというと生理日予測に使ってました😅

    外気温とかお手洗い行ったとかで簡単に変わるからあまり気にしないで良いよと、医師が言ってましたよ。

    • 11月16日
  • ななっしー

    ななっしー

    生理周期整っていればそのくらいに行けばいいのですね☺️✨

    私も今の所13、14日ぐらいで排卵してるっぽいです!!
    行ける時って感じですね☺️

    基礎体温で排卵日確定はできませんもんね😱
    目安にしときます😣
    ちゃんと測れてなかったりもしますし基礎体温はつけますがあまり気にしないようにします☺️!

    • 11月17日