※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

子供の頬に傷ができた原因について相談しています。傷が痒くなり跡が残らないように工夫したいとのことです。

子供の頬ど真ん中に傷ができました。

昨日、私は夕方から夜勤だったのでお昼から
旦那が子供を連れて公園に行きました。
先程、保育園に迎えに行くと娘の頬に傷が…
最初は保育園で友達にやられたのかと思いましたが、
先生によると、昨日公園で遊んだ時に転んでできたようです。
旦那は子供と遊びながらもスマホいじりまくる人なので、
この時もスマホいじってて目を離した時に起こったこと
なのではと疑惑が出てきました。

先程、旦那が帰ってきたので詳細を聞きました。
スマホをいじっていたわけではないようですが
目を離した隙に遊んでいた場所から離れてしまい
滑りやすい所で転んで木の幹にぶつかって怪我したみたいです。

旦那が悪いわけじゃないのは分かっています。
旦那もショックだったようで反省しているようです。
でも、女の子なのに頬のど真ん中傷はすごく可哀想です。
しかも、その傷が痒くて掻いてかさぶたをいじってしまい
すでに傷跡が残りそうな感じになっています。

子供の顔に傷ができたことある方、少しでも傷が
できないよう・薄くなるように工夫した事何かありますか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

怪我してしまったのは仕方がないです、でも私は私にちゃんとすぐ報告してほしいです、すぐ出来ることもあるので😭

どの程度の傷かにもよりますが、跡が残ってしまったら場合によって形成外科で治せるかもしれないです、でも縫うほどの怪我でもなさそうなんで綺麗になると思います😭
もし残ったらアットノン使えたら試してみます😭

うちの弟と私は縫うぐらいの怪我を顔にしたんですが今も残ってます😭

あと娘の肩に同じく公園で転んだ傷がありすがまだ跡残ってしまってます!
転んだのは3ヶ月前くらいです

  • ゆずママ

    ゆずママ

    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    縫うほどではないのですが、頬で子供が触りたくなる位置にあるため絶対跡ができるなと思うとすごくショックで😭
    とりあえず、バンドエイドを貼って極力触らせないようにしてます💦
    あとは子供の治癒力を信じます🥺

    • 11月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    あと残りませんように😭
    多分大丈夫だとは思いますけど……
    ママびっくりしちゃいましたね😭

    • 11月18日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    顔の目立たない部分だったらまだ良かったのですが
    頬のど真ん中なので隠すにも隠せない場所なので跡は残ってほしくないですね😭
    アドバイスありがとうございました🥺!

    • 11月18日
あずき

傷跡には乾燥する前にワセリンを塗ってます!日焼けもよくないのでその上にテープ(なければ絆創膏で代用)貼ってます!あとはヘパリンクリーム(市販ならアットノンとか)がいいと思います!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    皮膚科でもらってるヘパリンクリームがあるので塗るようにしました!
    あとはバンドエイド貼って極力触らせないようにします😭

    • 11月18日