※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝るのは心配ですが、横向きで寝かせるのが安全です。仰向けにするほうが良いでしょうか?

至急教えてください。
さっき娘が腕枕で寝てた時泣き出してうつ伏せさせろって暴れて自分からうつ伏せになりました。
そのまま寝てくれて、多分うつ伏せのほうが本人が寝やすそうなんですけど、窒息とか怖くて、このままで大丈夫なのか、起きてでも仰向けにしたほうがいいですか?
一応顔は横向きにさせてます。

コメント

るたるた

子供ってうつ伏せ大好きですよね!うちの子もほぼ毎日うつ伏せで寝てますよ!!
私も最初かなり気になってましたが大丈夫ですよ!!
もう寝返り出来ますよね?
寝返り出来る子でしたらそんなに気にしなくてもいいと思いますよぉ!

222

1ヶ月の男の子がいる新ママです(>_<)

保育士しています!

うちの子はまだまだですが
保育園で働いてる時は
うつ伏せになっている子がいたら
仰向けにさせてあげています。

仰向けにすると泣いてしまいますが
そのままトントンしてあげると
す-っと寝てくれますよ☺︎

亜魅

深い眠りに入ったら仰向けにかえてあげた方がいいと思います。

もし何かあってからではこわいですし

タカムネさん

まちがえて途中回答しちゃいました(´•ω•`)

乳幼児突然死症候群の予防としてうつ伏せ寝は避ける、というのがあります、
友人はうつ伏せで寝てたらしれーっと仰向けに戻してました!

∞まぁみん∞

まとめての返事すみません…
やっぱり怖くて自分が寝れなさそうだったので仰向けに戻しました。
なんとか泣かずに寝てくれてます。
ありがとうございました。