※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の息子は人見知りせず、公園で遊ぶのが好き。年長の女の子グループに混ざる際、嫌がられたが、気にせず。お友達に嫌がられる感覚はいつから?

2歳過ぎの息子は子供に対しては全く人見知りせず、少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊ぶのが好きで公園でどんどんアタックしちゃいます😅

今日は年長くらいの女の子グループに混ざろうとして嫌がられてしまい、やめて!と言われてしまいました💦

しかしやめて!とちょっと小突かれても息子はニコニコして動じず…。わたしがやめてと言ってるよ!と静止してやっと離れました💦

お友達に嫌がられている、という感覚はいつ頃から芽生えるんでしょうか…?2歳ちょっとじゃまだ難しいでしょうか?

コメント

キャサリン

長女が、人類皆友だちの人見知りしらずです😅
辺り構わず『こんにちはー~✨😁』です。
嫌がるのはわかったのは、2歳半ぐらいだったと思います❗『嫌ってわかってるけどしたいもん』って感じで💦
声をかけて素直に身を引けるようになったかな?と感じたのは3歳になってからです!

• まな

まな

ありがとうございます😊
    お友達と仲良くできるのってすごく大切なことですが、グイグイタイプだと幼稚園くらいになってから大丈夫かしらと心配になってしまって😅段々空気読めるようになりますよね✨

• 11月16日
すみれ

うちの子供も似たような感じです。
馴れ馴れしく混じってしまいます。
面倒見の良い女の子が一緒に遊んでくれる時は安心できるのですが、相手が警戒心が強いお子さんだと申し訳なくなってしまいます。

子供からしたら悪意がないからまだわからないと思うので、バイバイしようねーって言ってその場から撤退します。

• まな

まな

ありがとうございます😊
    わかります😂一緒に遊ぼう〜と逆に声かけてくれる子だとほんとありがたいです💦

3歳くらいになれば段々一緒に遊ぶ感じじゃないなーとかわかりますかね💦

• 11月16日