※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシートについて、夏場の暑さや脱出の心配、お腹のきつさについて教えてください。

エールベベのチャイルドシート使ってる方どうですか?

これ、ベルトが無いし、簡単に脱出出来ちゃうという口コミを見たのですが。

夏場とか暑くないですかね?
あとお腹の辺りきつそうじゃないですか?

息子は結構お腹が出るタイプなので…

ただ寝てしまうと前に頭がカックンとなってぶつけてしまうので、これはいいなと思ったのですが。

・夏場暑くないのか?
・脱出しちゃうのか
・お腹辺りきつくないか…

実際どうなのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の子は小柄(基準は十分満たしている。今はちょうど平均の身長と体重)で力がかなり強いので3歳の今でも抜け出してしまって使えないです🤣1歳半の時より抜け出すまでに時間がかかるようになりましたがやはりダメでした。

ノンタン☆

2歳前くらいに同じの買いましたが、簡単に脱出してしまいました!手でグッと前に押すとマジックテープなので外れてしまいます😓足が動かせないのが嫌だったらしくギャン泣きで、装着するときも手で払いのけられてシートベルトするのも大変でしたね💦あと夏は暑いと思います💦
16歳の長女が小さい時に同じようなの使ってたので、買ってみたんですけど息子には合わなかったです!

ここ

問題なく使えてます😊
夏場は車はエアコンかけてるので暑くはなさそうです!
脱出は1回もしたことないです✨
抜け出そうと押すと多分簡単に抜け出せますが、車ではきちんとこれに乗らないといけないよって言ってたので大丈夫でしたよ✨
今はシートベルトを自分でカチャと外せますが、外していい?と聞いてから外します🌟
2歳半くらいでこれに変えましたが、その時はお腹めちゃくちゃ出てましたが特にキツそうとかもなかったです!