※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が水分を拒否し、心配しています。飲まなくなった理由が分からず困っています。熱を出した後から水分摂取が難しくなりました。対処法についてアドバイスありますか?

1歳1ヶ月の子供がいっさい水分を摂ってくれなくなりました、、、
マグを見せただけで拒否。
マグが嫌になったのかと思い新しい物を買ってみても効果無しでした💧
普段水を飲ませてるのですが、お茶に変えてみたり少し温かくしてみたりしましたがダメです。
コップも拒否、スプーンも拒否です。
もうありとあらゆる方法を試しましたが前拒否で一日中水分を全く摂っていません、、、、
ご飯の時にお味噌汁を与えようとしてもスプーンを近づけるだけでプイっとされてしまいます。
気が逸れている時にかろうじて少しあげることができるくらいです。
一応トマトとミカンは食べてくれるのでそれとあとは、寝る前だけ授乳しているので水分はそれのみです。(完母)
何が嫌なのか全く分からずもう心が折れました😔
こんな感じで急に全く飲んでくれなくなった方いらっしゃいますか?
寒くなってきたのでまだマシかとは思いますが脱水が一番心配です。おしっこの量は当たり前にいつもより少ないです。
ちなみに2週間程前に熱を出して初めてアクアライトやリンゴジュースを与えたことがあるのですが、熱が治ったあとぐらいから水分を摂ってくれなくなりました。
その味に慣れてしまったからとかもあるのでしょうか?
なので水と混ぜて薄くしてあげようとしてもマグを見ただけで拒否なので手の施しようがありません、、、

コメント

たろうちゃん

同じ経験なくてスミマセンが💦

氷にしてみてはどうでしょう?

はやく飲んでくれるといいですね😅

• マミリ

マミリ

氷💡やってみます!!
    でも、この時期ですがあげても問題ないですかね?

• 11月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

一気にたくさんあげたらお腹壊しちゃうかもなので、1つづつあげてみては😊

• 11月16日
  • マミリ

マミリ

わかりました💡
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月16日
ピノ

多分リンゴジュースが凄く美味しかったんでしょうね😭✨
うちもジュースデビューしたとき麦茶を口に入れてもベーって吐き出すようになったんですが凄くこまめにあげ続けました!
1回1口って感じでしたがあげ続け、マグから紙パックのベビー用の麦茶に変えたら紙パックがジュースのパックに似てるので騙されて飲んで、それからまた麦茶もちゃんと飲むようになりました😂

• マミリ

マミリ

やはりリンゴジュースが原因なんですかね?😭
    もう何が嫌なのか分からなくて💦
    一日一口も飲んでくれないので喉渇いていないのかな?と😥😥😥
    とてもしょうもない質問なんですが、紙パックわたしてしまうとギュっとされて中身飛び出してきちゃいませんか?😱笑

• 11月16日
  • ピノ

ピノ

一口も飲まないと心配ですね😣
    ジュースあげちゃうともっと麦茶飲まなくなるかもですしね😱
    アクアライトを水ですごく薄めるとかはどうですか?
    私も友達に教えてもらったんですが100均にこんな便利なものが売ってます〜😭✨✨✨‼️硬いので押せなくなってます🤗
    これはキャンドゥで買いましたがダイソーにも似たのありましたよ🤗

• 11月16日
  • マミリ

マミリ

薄めてもマグを渡したりスプーンを近づけただけでそっぽ向かれるのです😭😭😭
    参考にさせていただきます🥺💡
    ご親切にありがとうございました😭❤️❤️

• 11月16日
あゆ

マグとはストローマグのことですか🤔?
もしそうならコップはどうでしょうか?
こぼされるの覚悟で😂😂

• マミリ

マミリ

ストローマグです!
    コップも試しましたがダメなんです😱😱😱

• 11月16日