※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんです。離乳食は未開始。麦茶をスプーンであげています。ストローマグも試し、吸えた。麦茶の量や1日の回数について相談。授乳は9回。

生後5ヶ月です。
離乳食はまだ始めていません。
先週から毎日ではないですが、麦茶はスプーンで少しあげていました。
今日ストローマグも試してみたのですが、吸えないだろうと思っていたら吸えててビックリでした😳
ほとんど口から出ましたが😂
何mlくらい麦茶はあげていますか?
完母で、まだ授乳回数も9回の時もあります💦
麦茶は1日1回でいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど飲めないので好きなだけ麦茶吸わせてます!
でも離乳食の時にしかあげてないです!
麦茶はまだあげなけても問題ないので大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    なら、始めは1日1回でいいですね!😌マグにはどのくらいの量入れてますか?😊

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パックのやつをストローさしてそのままあげてます😊

    • 11月16日
かりん❁

娘も5ヶ月でやってみたら吸えて驚きました😳
その頃は、離乳食の時にちょっと練習するくらいでした!
5ヶ月なら水分補給が目的ではないので、飲めるだけでした☺️
今は麦茶とマグ大好きすぎて、あるだけ飲み干すので加減しています😓笑

  • ママリ

    ママリ

    カミカミするだけだと思っていました😂私の子も麦茶好きになりそうです😂✨最初マグにはどのくらいの量入れていたか覚えてますか?

    • 11月16日
  • かりん❁

    かりん❁

    100くらいですかね🤔
    少なすぎても吸いづらいと聞いたので💦
    大人も飲めるように麦茶パックで沢山作るので、マグにも贅沢に入れていました😂

    • 11月16日