※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越し等で幼稚園を途中入園にした方いますか🤔?どうでしたか?困ったこ…

引っ越し等で幼稚園を途中入園にした方いますか🤔?
どうでしたか?困ったこととかあるんでしょうか。

コメント

mama♡

保育園ですが、4月ではなく途中入園しました!
上の子も下の子もです☺️
小規模だからということもあるかもしれませんが、なーんにも問題なかったです😂
逆に周りのママから覚えてもらいやすかったらしく、しょっちゅう声かけてもらって仲良しになりました!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    途中だと入園式も無さそうだし、いわゆる転校みたいで子供も友達ができるまで時間かかりそうとか色々考えちゃいます😅

• 11月16日

年中で転入しました!
まだグループとかできるには幼いので、みんなすぐに仲良く遊んでました!
その場にいる子と遊ぶって感じですかね。
全然問題なかったですよ😊

• ままり

ままり

お返事遅くなりました💦
    まだ小さいからそんなに関係ないんですね☺️良かったです。参考になりました!

• 11月19日
yj

昨年5月からですが途中入園しました😂
田舎で定員割れで超少人数の為に母子共にみんなに優しくしてもらえて特に困った事はなかったです🤔

• ままり

ままり

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!子供はすぐ仲良くなれるから大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます☆

• 11月19日