※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
その他の疑問

3歳ぐらいのお子さんのママさんにクリスマスのことで質問です!①サンタさ…

3歳ぐらいのお子さんのママさんにクリスマスのことで質問です!

①サンタさんのこと理解してますか?
②親だと思ってそうですか?
③サンタさんにどうやってお願いさせる予定ですか?
→お手紙、電話…等

今朝そろそろクリスマスツリー飾ろうか!と話して、お利口さんのらところにはサンタさんが来るみたいだよ!と話して私は〜がほしい〜とは言ってたのですが🙁

コメント

mama

上の子が3才です!

① だいたいは理解しています🎅
② 親だとは全く思っていないです!!
③ まだ字は書けないのでお手紙は難しく
ママが伝えとくね!という作戦にしようかと
思っています🤣🤣

ty

うちは完全にサンタさんはサンタさんだと理解してます🙋🏻‍♀️
と、言うのも、「パパとママからは◯◯あげるけど、サンタさんには何頼むの? もう、11月だからサンタさんちゃんと見てるよ!」って、埋め込んでるので😂 なので、オモチャのカタログとか見ると「サンタさんはぁー、これかこれにする!」って、言ってるし、「赤ちゃんの日は、うさぎ(のぬいぐるみ)くれたよねぇー」って言ってます😊

ツー

①サンタさんは理解してて、プレゼントをくれるというのは分かってるみたいです🎅
②親だとは1mmも気付いてないです👦
③「サンタさんに何頼むー?」って聞いたら「トミカの車✨」って言ってたので、トミカのコースと車3つ買って隠してます😃

ポテト

理解してます!
親とは思ってませんが、去年お母さんのはないの?って聞いてきました💦
空に向かって、サンタさん、○○を下さいって祈らせてます笑

みみん

みなさん回答ありがとうございました😊