※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れ方について相談です。みなさんは1人で入れていますか?私は待っている間に急いで体を洗ってしまいます。同じような経験ありますか?

明日で生後2ヶ月になる
女の子べびちゃんいます。

旦那が仕事のときは帰ってきてから
お風呂に入れてもらって
私が着脱をやるっていう風に
してるんですけど
みなさんはどうしてますか?
お母さんが1人でお風呂入れてますか?

1回だけ私1人で着脱もお風呂も
全部やってみたんですけど…
先に私が体洗ってその間は
べびちゃんに待っててもらって
終わったらべびちゃんと一緒に
お風呂入る感じでやってたら
待ってる間ギャン泣きで
申し訳ないなと思いながら
自分はささっと体洗ってました💦
みなさんもこんな感じなんですかね?

コメント

毎日旦那がお風呂入れてます😁
私も一緒に入って(服は着たままです)洗うの手伝ったりもしますよ!

毎日旦那です✨
私が入れたの両手くらいです😜

旦那からヘルプされた時だけ、上の方と同じく洗ったりしますが何もして無いです😂ついこないだは、普段と逆の担当にしたら旦那があたふたしたので2度とやりません🙃

きなこ

1人の時は、私は別でシャワー入ります!

まだギリギリ沐浴のタブに入るので、体は私の膝の上で洗って、タブにお湯溜めて少し浸からせてる間に自分の体軽く拭いて、上がってます

夜に娘が寝入ってから自分のシャワー入ってます

ただそろそろタブがサイズオーバーになりそうなので、バスチェアかバスマット買おうと思ってます😆

毎日ワンオペお風呂です!
脱衣所にバウンサー置いてお風呂のドア開けっぱなしで頭と体サササーっと洗ってます!ゆっくり洗えたことないです🤣

イリス

一人でやっています。

赤ちゃんだけ先に沐浴スタイルで終わらせて、部屋のバウンサーやらベビーベッドに寝かせてから自分は別にお風呂をささっと済ませました。
脱衣場は狭くて待たせておく場所もないですし、大泣きしてても「ごめんねー」って感じです。

体が大きくなってベビーバスをミニ湯船みたいのして座らせておけるようになってからは一緒に入るようにしました。
今は長男次男と私と3人でお風呂です。

はじめてのママリ

旦那の帰宅が夜遅いのでもうすぐ生後2ヶ月ですがまだベビーバスで1人でいれてます!自分のお風呂は赤ちゃんが寝てるときにベビーモニター見ながらサッと入るか旦那が帰ってきてからです💦
そろそろベビーバスも窮屈になってきたので脱衣場にバウンサー置いて、自分だけ先に入ったあとに赤ちゃん洗うのですがその後私がゆっくり体拭いたり髪の毛乾かす暇もなく風邪ひきそうです😫

はじめてのママリ🔰

毎日交代で入れてます🙋‍♀️
昨日は旦那さんが入れたので今日は私が入れます✨🛁💜

上の子5人の時はワンオペだったので私が1人でやってました🙆‍♀️
その時はバスチェアなどを使ってましたよ✨あと、バンボも使ってました🎶

らんらんるー

旦那を待っていたら時間がもったいないので、休みの日以外はひとりでいれてます!
バスタオル敷いたバウンサーにおむつだけつけたまま娘を寝かせて寒くないようにしてからお風呂の扉は開けっ放しで先に洗ってしまってから娘洗って湯船に一緒に浸かります😊自分の髪の毛は水が滴らないようにまとめています。
上がる時はバウンサーのバスタオルの上にまた寝かせて拭いてまたくるんで、自分も身体を吹き、着替えてからリビングに連れていき娘の保湿とかします👐
娘は授乳後1時間後くらいにお風呂だと、ぐずらないでまっていてくれます😌