※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

上の子との関係でイライラしています。可愛いと思えなくなり、自分も嫌になることも。どうしたら可愛いと思えるようになるでしょうか。

今日は(今日も、、)
上の子にイライラしっぱなしです😭💔
優しくしようと思って接してるのに、
私が思うことと全く違う行動に出るのでイライラしてしまいます😭😭😭😭 
下の子のオムツ替えてるのに、おやつくれコールで
癇癪起こして泣き喚くし、
やっと下の子を寝かしつけてもうちょっとで置けるって時に「オムツ替えて!」←いつもはオムツ替えようとしても嫌がるくせに🤯
お外が好きだから、家事を急いで片付けて、お散歩に連れて行ってあげようと思ったら「テレビ見たい」

😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑

ほんと報われない(笑)

未だに朝まで寝てくれないし、本当に最近可愛いと思えなくなって来ました、、
そんな自分も嫌になります🥵
甘えてきても「ハイハイ」みたいな態度を取ってしまうこともあります。

どうしたら可愛いと思えるようになるでしょうか😔

コメント

deleted user

下の娘さんをご主人か誰かに2〜3時間でもいいから見てもらえませんか?😣
うちも上に2人いるのですが、次男が生まれた時に長男が本当に手に追えなくて、可愛いとも思えなくなって一度思いっきり叩いてしまったんです。
このままじゃ私も長男もダメになる…と主人に協力してもらって、丸一日長男と2人きりでお出かけしました。
あの日のことはきっと一生忘れないと思います。
気がついたらたった2歳なのにしっかりお兄ちゃんになっていて、いっぱい出来ることがあって…ママ!って笑顔で手を広げて全力で甘えて抱きついてくれるこの瞬間は長くはないのかも知れないと思わずにいられない一日になりました。
下が4ヶ月で上が2歳3ヶ月って本当に大変で地獄だと思います。
私も通った道なので本当によくわかります。
でも育児って本当にあっと言う間です。
戻りたくてもあの時には戻れない…私はもっとたくさん抱っこして抱きしめてあげれば良かったと後悔もしています。
今はコロナでお出かけもままならないですが、何か2人になれる時間を見つけて2人で美味しい物を食べて笑顔になれる時間をどうか作ってください😊

  • のん

    のん

    ありがとうございます😭✨
    共感する部分が多くて、頂いたコメントがすごく心に染みました😢💦
    どうにか上の子と2人になれる時間を作ってみたいと思います😭🙏‼︎✨

    • 11月16日