※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、体重9.5kg。オムツのサイズについて相談。Mサイズパンツがキツイ。

生後9ヶ月の女の子を育てています。今体重が9.5kgです。
オムツについて質問なんですが、みなさん今体重どのくらいでオムツのサイズは何ですか?
ついこの前までメリーズのテープMを使っていました。(パンツタイプを注文したつもりがテープタイプで、しかもまとめ買いをしてしまい、やっと使い切ったところです)
パンツタイプのMにしたんですが、ぽっちゃりタイプなのでキツイような気がします。

コメント

まま

うちの子は9ヶ月のときから今まで、9kgをうろちょろして体重変化はないです😃動けるようになってくる時期なので、その子次第でほんとうに成長の仕方が違ってくる時期だと思います!ずっとパンツMのままで、あと4ヶ月分くらいストックも買ってあります。
メリーズはウエストよく伸びるのでまだまだ使えそうです。ゲンキを最近使ったら伸びが悪いのですでにきつそうな感じでした。

ママリ

9ヵ月半でパンツのMを使っています!

ゆきのこきのこ

現在9ヶ月です😊6.4キロで、SサイズとMサイズのパンツタイプを使い分けてます!

ゆう

もうすぐ10ヶ月の女の子で
同じく9.5kgくらいある大きめ女の子です!
2ヶ月くらい前からもうパンツタイプのLサイズ使ってます笑
パンパースなので小さめ?なのかもしれませんが…笑

たろー

昨日9ヶ月になり、今日の検診で9.45kgだった男の子です。1.5ヶ月ほど前までメリーズのパンツMサイズを履いていましたが、ウンチが漏れるようになったので、メリーズのパンツのLに変えてます😊ウンチも夜通しオシッコも吸収してくれて、いい感じです。

⭐ティナ⭐

後2日で10ヶ月になる男の子です。
体重は9キロで身長は母子手帳の曲線状の枠の下なので低めです。
体重は曲線状の真ん中で身長は足りてないのでムッチリしています😂

ムーニーのパンツMがメインでテープMも少し取り入れてます。

健診でちょっと前にパンパースの試供品頂いて使ってみましたがムーニーマンの方が断然使いやすかったです😊

( ¨̮⋆)

来週10ヶ月になる10キロの男の子です!
5ヶ月で9キロだったのでその頃からメリーズのLサイズです!
最近すこしスリムになってMに戻すのも考えてますが特に漏れたりもなくおしっこの量的にもL継続中です☺️

deleted user

9ヶ月ちょっと、9.9kg(身長は75cm)です🙌
うちはムーニーのパンツMとテープMを併用してます🍀
産まれた時から大きめの子で初めはパンパース使ってたのですが、よく漏れてしまって😱
パンパースは細身の子向きと聞いたのでムーニーに落ち着きました!

🌟さおりん🌟

9か月です!
うちは6カ月ごろからパンツタイプを使っています!
7か月で9キロはあったので
メリーズのパンツのLサイズを使ってました!!

今も使ってます♪

足ムチムチでお腹もでてます❣️