※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りしない。服がつなぎタイプだと動きにくいと言われ、セパレートタイプに変えたい。鼻がズコズコして息苦しい。何か対処法があるか相談したい。

いくつか質問させてください💦
いま5ヶ月で、まだ寝返りしないです。

✴︎今は服はロンパース(ボディスーツ?)とかカバーオールが多いです😊
これから、お座りとかハイハイになっていくと
つなぎタイプだと、動きにくいよーと言われました
セパレートタイプに変えようかなんでます。
いつぐらいからセパレートにしましたか??

✴︎最近、鼻がズコズコいうことが多く、
鼻が詰まっているような息をします。
鼻水が出てくるわけでもなく、吸っても出てこないので
そのままにしてます。たまに、大きな鼻くそに
なって出てきます💦
何かしてあげた方がいいですか?
知り合いで、鼻吸いに耳鼻科通ってる方もいて💦




コメント

ぴよこ

私は寝返りしてる時はまだロンパース で、それ以上(お座り、ズリバイ、つかまり立ちなど)ができるようになった頃にセパレートに変えました😊

母乳(またはミルク)がちゃんと飲めているなら様子見で大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    これから服買う時セパレートにしようかと思います😊

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

6-7ヶ月くらいからセパレートも着せていました。
80サイズが着られた1歳過ぎくらいまではカバーオールも併用して着せていました!

サイズ選びを間違わなければ動きにくいとかはないと思いますよー☺️
カバーオールは赤ちゃんの頃しか着られない可愛い服なので、無理にセパレートにしなくても大丈夫だと思います!
ボディスーツ(肌着)は今も着せています。

鼻の件はよくわかりませんm(_ _)m

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カバーオールって赤ちゃんぽくて可愛いですよね😝
    保育園もあるので、カバーオール禁止じゃなければいいのですが…

    • 11月17日