※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の子供が自分の名前をわかっていないことに心配しています。名前を呼んでも無視されることが多いです。息子は自分の鼻を指差すので、自分の体の一部は理解しているようです。

名前を呼んで振り向いたり無視されたり、、
〇〇だれ?〇〇どこ?の質問すると『いた』と言ってその人や物を指差しして答えられますが自分の名前だけわかってないことってありますか😣?

ママの頭どこ?と言うと私の頭を触り、〇〇(息子)のお鼻どこ?と言うと自分の鼻を触るのでわかってると思っていいのでしょうか😭
もう1歳9ヵ月なのに呼んでも無視されることが多く少し心配です😱

コメント

なな

うちの子一歳9ヶ月ですが、主さんのお子さんみたいには全く出来ませんよ😂 
ママ、パパ、愛犬の名前を聞くと振り向いてそっちに行こうとはしますが、ママしか言えないですし、体の部位は言っても全く別のことし出したり、フル無視されたり、物の名前言っても大好きなワンワン以外わかってません😂

りょーちゃん

名前を呼んで振り向く時があるなら、分かってると思いますよ🙆‍♀️

うちの子は自分のことを名前で呼んでるので名前は理解しているはずですが、気分によってなのか、呼んでも振り向かない時があります。

🍀さち&まり🍀

自分の名前をわかっていないのではなくママさんに呼ばれて安心し照れてるのかなーって思いました😂うちは2歳児ですが、娘と私が1字違いの名前なので私を名前で呼ぶパパの声が娘には自分の名前を呼ばれていると思って、しょっちゅう返事してます。

yu

何かに集中してる時、機嫌が悪い時、都合が悪い時は無視されます😅
娘はそんな時でもフルネームで呼ぶと反応したりします🤣