※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に怒られた理由がわからない。熱がなかったのに、別の入り口から入れと言われた。なぜか不満。

先程予防接種が終わり帰ってきました。終わってから受付でお金を払うとき、受付の人になぜか怒られました。わたしが頭が悪いだけかもしれないのですが。。娘は今月の11月2日にも予防接種を受けています。その後副反応からかわかりませんが、お腹の風邪をひきお薬を飲んでいました。お腹の風邪で診察したのは2回ですが、2回目の診察でお薬をのんで、下痢が治れば、次回の予防接種は打てますと先生に言われ、それが今日です。朝も昼も熱はなかったため時間通りにきちんと行きました。何か数日前に病気になりましたか?と聞かれてお腹の風邪のことと、数日前に、湿疹を出たことを伝えて、予防接種は受けれたのですか、受付の人に、熱があるなら診察の予約をして、いちど電話をしてもらって、電話を聞きながら問診票を書くからと言われたのですが。。熱があるなら入り口を違う入り口から入れるからと言われました。。熱はないから予防接種が受けれたのに。。なぜ怒られたのか。。わかる方いたら教えてください!

コメント

N26

ここ数日熱は一度もなかったんですよね?!
私なら熱はなかったですがっていいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱ぐらいです。予防接種の時に治っていれば良いと先生に言われていたので、薬を飲ませて安静にしていました。突然怒られたので。。意味が分からず帰ってきました。そう言えばよかったです💦

• 11月16日
  • N26

N26

なるほど、微熱があったんですね💧
    時期も時期ですのでね😰
    治ってれば予防接種は受けれるけど、微熱があったなら入口は別ってことなんでしょうかね😥

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は受けれてたので今日と昨日は熱はなかったです❣️

• 11月16日
  • N26

N26

看護師さんの勘違いとかですかね、にしても言われた側からすれば気分悪すぎですよね😫

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いかもですよね😅

• 11月16日
けー

お腹の風邪で一度は熱が出たのですか?
それなら熱が出たあとならこのご時世、念の為知らせてほしかったとかですかね?
でも今熱がなければ熱専用入口からは入る必要もないと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度は微熱ぐらい出ました❣️薬を飲んで安静にと先生に言われて予防接種がある今日まではそうしてたんですが💦熱もなく予防接種を受けれました!すごく怒られて💦よくわからずモヤモヤして帰ってきました。。

• 11月16日
まめのん

もしそのお腹の風邪の時に熱を出していたならコロナの事もあるし来る前に知らせて欲しかったってことですかね?🤔
そうじゃなければ今熱があると勘違いしたんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね❓突然怒られたので。。何がなんだかわからなくなり、モヤモヤしながら帰ってきました。。

• 11月16日
  • まめのん

まめのん

予防接種としては打てるという判断でも、コロナのこともあり受診には慎重になってるって感じですかね😅発熱後2週間以内は慎重な対応を取る場合が多いので。

先生には予約の日までに治れば打てると言われてますが、受付の方にはそれが伝わってなかった場合もありますね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じかもしれないですね💦わたしが頭悪すぎかもですが。。話が伝わってなかったのかもしれないですね💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

これを読むとわかりますが、今日は熱もなくて。。予防接種も受けれていたので。。

sh

予防接種受けた時は発熱はなかったんですよね?
先生にも予防接種は打てると言われたなら何も問題はないと思いますが…
私ならその受付の方にその場で言い返しちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受発熱はなかったので受けてきました!わたしが悪いことしたと思って。。何も言い返せず帰ってきました💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😭ちょっと言われた理由がわかった気がしました。