※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ😆
子育て・グッズ

幼稚園バスと車送迎、どちらがいいでしょうか?理由を教えてください。幼稚園まで車で10分で、バスは家の前か近くまで来るそうです。

娘が来年4月から幼稚園に通います!
幼稚園バスにするか、車で送迎するか、どちらがいいのか迷っています😣皆さんはどんな理由でどちらにしましたか?
ちなみに幼稚園までは車で10分程です。
幼稚園バスは基本的に家の前もしくは近所まで来てくれるみたいです!

コメント

プーさん大好き

長男の時は妊婦だったのでバス、
長女の時は送迎できるので自転車です(^^)

• あ😆

あ😆

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!!迷います😣やっぱり下の子がいたりすると園バスの方が楽だったりするのでしょうか…😣

• 11月16日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

3人目が赤ちゃんだったので、自転車に乗るのもムリかなぁと思って😅雨や暑い日はきついけど(笑)慣れてしまえば、どっちも苦にならないです(^^)

• 11月16日
  • あ😆

あ😆

ありがとうございます💕
    そうですよね😣下が赤ちゃんだと大変ですよね😣💦雨、暑い日…いろんな状況ありますもんね!笑
    確かに行かなきゃいけないから、慣れちゃえば全然送迎でも平気そうではありますね☺️参考にさせていただきます☺️ありがとうございます💕

• 11月16日
メメ

毎日の送迎は絶対負担、子供が園バスに憧れていた、家の目の前がバス停だったのでバス一択でした😃
因みに車どころか徒歩10分の距離です笑。

やっぱり自宅前は楽ですよー私がつわりで辛い時とか助かりました。
下のお子さんがいるなら、その子が発熱したとかあった日はバスの方が楽じゃないですかね?

• あ😆

あ😆

確かに、毎日の送迎…考えるだけでかなり負担ですよね😣大雨の日に下の子を連れて送迎…なんて考えただけで疲れちゃいます😂笑
    下の子が発熱!全然あり得る状況ですよね!!すごく参考になりました☺️ありがとうございます💕

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

駐車場あるんですか?😯
バスにしました~幼稚園のときしかのれないし♥️

• あ😆

あ😆

駐車場はかなり広いスペースの駐車場が園前にあります!
    たしかに幼稚園の時しかないですもんね!娘もバス乗りたいとは言ってるのですが…😣参考にさせていただきます☺️ありがとうございます💕

• 11月16日
nana.

家の前がバス停で楽なのでバスにしました😂✋
2人目も、1人目と同じく切迫早産になってしまいましたので🤰バスで良かったと思いました!!!
私は🚗でなく🚲ですが雨の日も送迎は大変だなと思って😂☂️

娘ちゃんバスに乗りたいって言ってるんですね☺️……バスにちょこんと座って行く姿激かわです💓🚌 w w

• あ😆

あ😆

家の前まで来てくれるならかなり楽ですよね😆✨そうなんです…雨の日の送迎を考えると絶対大変ですもんね…💦

バス乗りたいらしいです😆や!!!その姿はかなり可愛いですね💕💕
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます💕

• 11月16日
さとぽよ。

うちの息子も来年から幼稚園です😊
かなり近いですが帝王切開での出産なのでバス通園にしました。

• あ😆

あ😆

一緒ですね✨
    出産や出産後のことを考えると断然バスが便利でいいですよね!!うちも下がいるので、やっぱりバス通園の方がいいのかなあと思ってきました!
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます💕

• 11月16日
まっこ

奇数月と偶数月でバスの時間が切り替わる幼稚園だったので、朝イチの時間帯のバスなら私も仕事に間に合うけどそうじゃないときは私が遅刻してしまう…
帰りは逆に早い時間のバスなら私がまだ仕事終わってない、などがあり都合悪くてバスは無理でした💧
なので自分で送迎してました。

• あ😆

あ😆

やっぱりお仕事するとなると、園バスでは不都合も出てきますよね💦私も仕事を始めるかどうか今迷ってまして…きっとそれにもよりますよね😣
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます💕

• 11月16日