※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

非接触体温計って、不正確なんでしょうか?毎日、オムロンの非接触体温計…

非接触体温計って、不正確なんでしょうか?
毎日、オムロンの非接触体温計で赤ちゃんのデコを検温してるんですが、明らかに熱あるっぽいのに、36.8°とかなんです。脇の体温計で測ると、まさかの39.2°😨😨😨
病院いったら、熱性の中耳炎でした😭
ウチの非接触体温計が壊れてるのかと思ったのですが、耳鼻科の非接触体温計でも平熱でした。
2、3日前からグズりがあるな、でも非接触ので、熱ないしな。って安心してました。

コメント

ままり

かなり不正確だと思います😂
外気が寒ければ低く出ますし、、、夏とかはお散歩してから行ったらめちゃ高く出ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天下のオムロン製品だし!って信じきってました😭
    非接触はみんな不正確なんですね。
    イベントの入り口でやってる、1秒くらいの非接触体温計って、ヤバいですね😨

    • 11月16日
まま

とても不正確です😦💦

入店の際の検温で34.6度と出てもう1回測ってみたら36.4度でした。笑
1回測ってからまた測ると違う数字が出る事は結構ありますよ。

自宅で測るものは普通の体温計のがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも、2、3回測ってて、大体同じだったので、信じきってました😭
    保育園が非接触使ってたので、おんなじの使おうと購入したのですが、これからは、普通の体温計つかいます!

    • 11月16日
ろみ

かなり不正確ですよー💦
この間屋外で測ったら寒かったからか体温32.5℃って出ました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温32°って🤣えー!ですね。私も毎日室温測ってたのかな?笑

    • 11月16日
チェリー

あれ全然違いますよね💦
息子はまだ髪がそんなに長くなくておでこ出てるからなのかいつも35℃台です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回、大体36.8°〜37.0°くらいだったので、完全に信じきってました😳
    やっぱりめんどうでも、普通の体温計ですね。

    • 11月16日
ぷに子

正確ではないですね😅
脇で測る体温計が1番だし正確です❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥もう、信じきってて、小児科は脇の体温計で、そこで初めて高熱だと気づいて...すごく、子どもに悪いことしたなぁとショックでした😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

オムロンでもだめなんですね😫うちは中国の非接触で、脇だと38どでも、それだと36どです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万くらいしたのに😱損した〜!しかも、今までも熱あったのに気づかずにいたかもで、すごくショックです😢
    面倒でも、やっぱり脇の体温計ですね

    • 11月16日
deleted user

自分の手の感覚のが正確かもしれませんね💦
病院で、体温計は大人用を首のシワの間とかにいれて計っても良いと言われましたよ~うちはわざわざ赤ちゃん用買ったのですが、要らなかったなーって思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!首のシワに挟んでも測れるんですね😳知りませんでした!暴れる時は試してみます。

    • 11月16日