※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に200mlのミルクを飲んでいます。離乳食は完食することもあるが時間がかかります。1日のミルクは4〜5回で、これから減るでしょうか?

生後5ヶ月から離乳食を始めて、生後7ヶ月から2回食を始めました。

いまだに、離乳食後のミルクを200ml飲むのですが、飲ませすぎでしょうか?💦

離乳食は最近食べが悪くて、一応完食はする時もあるのですが、すごく時間がかかります。。

1日のミルクはトータルで、200ml×4〜5回です。

これから徐々に少なくなってくのでしょうか?💦

コメント

まま

離乳食の量増やしたら減ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    量増やしてみたいと思います!

• 11月16日

飲ませすぎじゃないと思いますよ!
うちの子も少し前まで200飲んでました!
でも最近は離乳食でお腹が満たされるのか、満腹中枢が発達してきたのか分かりませんが離乳食後のミルクを飲む量が減ってきました😊
なので、息子さんもそのうちミルクを飲む量が自然と減ってくると思います🙆‍♀️
それに、離乳食の食べが悪いのならまだミルクで栄養をほぼ摂ってるのだと思います☺️
私も娘のミルクを飲む量ってそのうち減ってくるか心配だったのでお気持ち分かります。
以前保育園の見学へ行った際に園長先生にこのことを相談したら、「心配しなくていいのよ。赤ちゃんが全部ママに教えてくれるから赤ちゃんに任せておけば大丈夫😉」と言ってくれて安心したのを覚えています。
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に減っていくんですね🧐
    ちなみに、離乳食の量差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?💦

保育園の園長先生の言葉たしかに安心できますね☺️気長に様子みようと思います🌟

• 11月16日

退会ユーザー

最近はもう量を計ってませんが、多分150gくらいはあげてます(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 11月17日