※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近い将来離婚予定です(夫には直前まで話さないので、私の意思が固まって…

近い将来離婚予定です(夫には直前まで話さないので、私の意思が固まってるのは知りません)。
義理の母は、お義兄さん家族と同居していましたが、少し前に1人暮らし用にマンションを購入しました。
そのきっかけは、お義兄さんと奥さんが不仲になり、奥さん(義理母からすると嫁)から、義理の母にもその不満がぶつけられているようで、耐えられず家を出ることにした。ということらしいです。
元々は別々に住んでいましたが、義理父が病気で施設に入ってから、お義兄さんたちのところに住むようになり、少し前に義理父が亡くなり、元々の家も売って、そのお金で今回購入したと思われます。
引っ越しで色々必要になるから、テレビでも買って送ろうかね?と夫から提案がありました。
義理母のことは嫌いではありませんが、助けを求めた時にどこか他人事で、我が家の問題ではありますが、夫ときちんと話もしてくれなかったですし、何よりこの先は他人になるので、前向きに同意できませんでした。
我が家の家電買い替えですら、適当に流して先延ばしにしています。
どうせ夫の持ち物になるんだから、少しでも現金を残しておきたい。
結婚前から夫は貯金もなく、今もほぼないので、あるものは貴重です。
みなさんならどうされますか😔?

コメント

(^o^)

テレビとなると高額ですね😵
気持ちということで、商品券はどうですかね🤔
全くなにもしないとなると、離婚するまで気まずい思いするでしょうし…
お義母さんのタイミングで必要なものを買ってもらったら?という感じで、別の案を出しで、私ならさりげなく却下します💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、我が家のテレビ買い替えの話が出てるのを先延ばしているのに、急に思い立って言われたので言葉に詰まってしまいました💦
    なるほど、ナイスアイデアです👏
    計画性ない人なので、もう今日は忘れてる気がするのですが、もしまた話してきたら、その案でいってみます、アドバイスありがとうございます😭✨

• 11月16日