※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
ココロ・悩み

昨日の家での出来事。子供が泣き止まず、カッとなって叩いてしまいました。他のママさんも同じ経験ありますか?

昨日の家での出来事。クルマを降りたくなくてグズグズ。
虐待をしてるのかと思うくらいひっくり返って大泣き。
抱っこしようとしても、ふにゃふにゃになってぐずられ大泣き。
じゃあママ行くよと、子供から離れると
ぎゃああああー!!!!と、わざとか?と思ってしまう程大泣き。

やっとの思いで大泣きする子供を、車から抱えて出た。
何をしても、そっとしておいても大泣き。
プチンとなってしまって、叩いてしまった。

思い返すだけで心が痛いです。自分は何をしたんだと。今心が痛いです。色んな方法があったはずなのに、ついカッとなって叩いたんです。

1時間以上泣き続けて、ようやく泣き止んだのをみて、抱きしめました。

多くのママさん達、こんな経験ありますか?😔

コメント

PUNI

お疲れ様です!

カッとして叩いちゃうこと
ありますー🥵
でも逆効果なんですよねぇ😫
嫌悪感だけが残り‥
いいことない😞
わかってるけどイラッとしちゃうの繰り返しです😱

ちょうどイヤイヤの時期ですね💦
もうお手上げですよね😭
今、上の子が3歳ですが、
イヤイヤ期よりはマシになりました💦
いつか終わるので、
このことも思い出になる日がきます!

  • まま🐻

    まま🐻


    コメントありがとうございます( ᴗ ̫ ᴗ )

    思い切り1回叩いてしまって、凄く罪悪感です😔
    でもあのグズグズには、参るんですよね😔

    誰もが通る道なんですよね😭
    頑張ります😭🙏

    • 11月16日
ママリ🔰

わざとか?と思う程の大泣き分かります!!笑
こちらも感情的になっちゃいますよね〜〜

  • まま🐻

    まま🐻


    わざとかと思う程狂ったように泣きますよね😂あれは参りますよね😂

    • 11月16日
きびだんご

私も先ほど保育園帰りに子供がそんな感じの状態になってしまい、
思わず叩いてしまいました。

それだったら帰ってこなくていい、好きにしなさいと、車、歩行者がこないところまで来て先に帰る素振りをしてしまいました。

最近、本当にイライラします。
下の子が抱っこひもなので、
ぐにゃぐにゃと靴も履かないで保育園玄関で大泣きの毎日です。
玄関前になると必ず不機嫌になります。

なんだか、仕事復帰したらもっとイライラしてしまいそうで、、、

  • まま🐻

    まま🐻


    私もです、、、帰る素振りをしたり、隠れて様子を見たりします😂

    私は今働いてるし、同居ストレスもあってか、余裕がなくて子育てにもイライラしてしまう所があります。
    常に怒ってるわけじゃないのですが
    あーやって、ギャーギャー狂ったように泣かれると、プチンと来てしまいます😔😔

    • 11月16日
  • きびだんご

    きびだんご

    同感です。
    同居も同居で大変ですよね、、
    助かる時もありますが、やっぱりストレスも、、、

    何かしたわけでもないのに、拒否されるといらってきちゃいます。

    • 11月16日