※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家族・旦那

旦那さんの親と全く関係持ってないかた旦那の生ですか?それとも婿ですか…

旦那さんの親と全く関係持ってないかた
旦那の生ですか?それとも婿ですか?
いくら会ってなくても親がなくなると色々お金、家、土地のことで絡んできますよね。
旦那の親は県外ですが、母親は亡くなり離婚せずに出てった父親は絶縁状態で…旦那の実家はお母さんが住んで状態で片付け終わってないままで、お姉さんは実家の近くに住んでますが、お母さんの通帳持っててお葬式後一切連絡取れず家の片付けにも来ずこの先不安しかありません😧(お姉さんとは不仲で何十年ぶりに葬儀で話したみたいです)
葬儀も勝手に旦那が責任者にされお金払ったし。
旦那は家と土地を売却したいと言ってますが簡単に手続きできるわけもなく。
似たような方居ますか?

コメント

うちは旦那の姓ですが旦那の父親とは絶縁してます😅
亡くなったらお義父さんが住んでる家と土地は売却して葬式諸々の費用を引いた残りを旦那とお姉さんで分ける話になってます!
お義父さんの近くにお姉さんが居ますが私らは飛行機の距離なので何にもしてないです😅

• じゃがりこ

じゃがりこ

そうなんですね、でもお義父さんの近くにお姉さん住んでてご主人とお姉さん連絡取れる仲ならいいですね!
    実家の名義はお義父さんになってると思うし、ややこし過ぎて嫌になります😣
    どこに頼ればいいか分からないし旦那はのちのちとか呑気なこと言ってるし💦

• 11月16日

退会ユーザー

お姉さんと旦那は連絡取れるけど仲良くはないですよ😅旦那が居ますが嫌ってます😅お姉さんメンヘラなので😅
    実家はお義父さん名義ですが権利書とかは全て旦那が持ってます!

じゃがりこさんの旦那さんの実家ずーっとお義母さんの名義で放置ですか?固定資産税とかどうしてるんですか?

• 11月16日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

メンヘラ面倒ですね😅
    家もLINE知ってるのみです。

権利書!!初めて聞いたー😣
    旦那さんが持ってるんです。
    旦那の実家は溜め込むのが好きで紙とかあるのかな🌀
    お義母さんの名義なのかも分からず、固定資産税も払ってるのか分からないんです。
    お姉さんがガス電気水道ポストは留めたみたいで、葬儀のときローンも少し残ってるとボソっと言っててどうなってるのか😧母親が亡くなった場合は子供、父親の実印がなけらば下ろせないと葬儀屋さんが言ってたんですが…お姉さんから一切連絡なしなのと、LINE既読すらせず困った奴です🤣

• 11月16日

退会ユーザー

ん~お義父さんは生きてて離婚してないならお義父さんの名義かと…🤔ローンは誰名義なんでしょうね🤔
    何せ放置してたらとんでもない事になりそうですね😅

• 11月16日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

間違えて下に返信してしまいました。

• 11月16日
じゃがりこ

やっぱりそう思いますよね😕
ローン名義も分かりませんがお義母さんとお姉さんが昨年結婚されるまでは払ってたみたいです。
本当に後々ヤバいですよね。
旦那は仕事が忙しいですが呑気すぎてムカつきます💢
色々お話できてよかったです。ありがとうございます😃