※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公務員試験で内部調査はありますか?産後うつで心の相談に通い、ブラックリストに入っている可能性が心配です。内定調査があるか不安です。

公務員試験は、内部調査などされますか?出産後、私は産後うつになり、保健所主催の心の相談などに通っていたので、ブラックリストに入っていると思うのですが、そーいう人は、落ちますかね?他の市を受けた時、二次まで行ったのに、面接で落ちたので、もしや、内定調査があるのかと不安に思いまして。

コメント

りい

どうなんですかね?
犯歴とかは見るけど
そういうのは見ないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!それをお聞きし、安心しました😊

• 11月16日

そういったことは調べないと思います。
私も公務員ですが、入る時に健康診断受けますが病院通いする持病のある人も合格してますし、通えないくらいひどいとかじゃなければ落とす理由にならないと思います。
メンタルヘルスは勤める以上必要で普通のことなので、過去に相談などされていたことがブラックリストという理由がちょっとよくわかりません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心です。ありがとうございました。

• 11月16日