※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りっくんまま♡
妊娠・出産

帝王切開後の痛みと不安について お世話する暇がない 状態で不安です 普通の生活への回復について 教えてください

帝王切開した方に質問です。
10月1日に予定帝王切開にて
出産したんですけど
お腹の傷と後陣痛で今
普通にわ歩けません。
やっと今日から一人で
トイレに行ける程度に
なりました(・・;)

この痛みわいつまで
続くのか不安です。

赤ちゃんの方わGCUに入院
してるためお世話を
する必要がないのですが
こんな状態だと
お世話どころでわ
ない気がします(ーー;)

いつ頃にわ普通の生活が
送れるようになるのか
教えてください。

コメント

yms

わたしは1週間ちょっと、2週間なる前くらいにようやく 普通に歩けるな て感じになりました!

傷は半年経ったいまでも痛痒さが残るし子どもに蹴られれば結構痛みます。

ゆづママ

わたしも去年の12月10日に帝王切開で出産しました。
痛いですよねー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
なのに次の日からどんどん歩けと看護師さんに言われるし…
無理だよー‼︎って叫んでました‼︎
私は10日入院だったのですが、退院する頃にはなんとか普通に歩けるようにはなりました。
それまではびっこ引いて歩いてる感じでした。
完全に痛みがなくなるのは出産して3ヶ月後ぐらいでした。
個人差はあるみたいですが…
後半は痛痒いという感じですね。
でもなんだかんだあっという間でしたよ‼︎
入院してる間は体を優先してゆっくり休んでくださいね♡
退院したらどんなに痛くても疲れても赤ちゃんには自分しかいないのでσ(^_^;)

ぽんちゃ

私も8月27日に帝王切開で出産しました。痛いですよねぇ。初めての出産だったので傷が痛いのか後陣痛で痛いのかよくわからなかったですが、痛いと思ったらすぐ痛み止めもらってましたよ。私は術後2日で母子同室だったので痛いけど動かないわけにもいかず…(´・ω・`)そうやってたらこういう風にしたらあんまり痛くないなとかわかるようになって術後7日で退院でしたがその頃には普通に歩いてました☆今は下着やズボンに擦れて痛い時ありますが、ほとんど痛みありません。人によるとは思いますが、もう少しの辛抱ですね(>_<)

RAIまま

私は4日くらいには歩きました(笑)
病院の方とかにもビックリされましたょ( ;´Д`)
痛かったけど動いて慣れないとと思って(笑)

♡りっくんまま♡

みなさん回答
ありがとうございます(^^)

今頑張って病院中を
ゆっくり歩き回ってます。
激痛ですけど子供も
大変な思いしてるので
ママも頑張らなあかんって
思って頑張ってます。