※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がお昼寝時におっぱいを欲しがり、寝ないと夜遅くまで起きてしまいます。お昼寝をさせたいが、どうしたらいいでしょうか。

2歳5ヶ月の娘がいるのですが、まだおっぱい辞めれてません。。
お昼寝の時にだけなのですが、おっぱいないと寝てくれません(>_<) (多分飲んでるんじゃなく、しゃぶってるだけだと思います。)

お昼寝させないと6時くらいに寝てしまいます。
なのでこちらとしてはお昼寝してほしいです。

どうしたらいいでしょうかm(__)m

コメント

なつ

2歳過ぎるとお昼寝もなかなか難しくなってきますよね…💦
車でドライブとかでは寝ませんか?

• みにー

みにー

ありがとうございます✨
    30分くらい走れば寝るときはありますが。。毎日となったらキツいですね😱

• 11月16日
yuki.

お昼寝=おっぱいなので、違うルーティンを変えたら、どうですか?
ぬいぐるみ持っていくとか、絵本読むとか…
うちは、アンパンマンのYouTube見ながら寝落ちです。笑笑

• みにー

みにー

ありがとうございます✨
    ぬいぐるみ試そうと思います🐤☀️

• 11月16日
さとぽよ。

2歳5ヶ月で妊娠がわかり断乳しました。
眠いときだけ授乳していましたが断乳した途端にお昼寝はなくなりました。
その分、夕飯中に寝てばかりになりましたが今は20時半~23時には寝るようになりました。
だいたい公園で遊んでますがお昼寝しないし、体力がどんどん付いて来たのかなぁと思います。
お昼寝してほしいならもう少し授乳もいいかもしれないですね。

めぐみん

うちもまだ飲んでいてお家にいる時はおっぱいじゃないとお昼寝はできません。。。お外だとベビーカーで寝てくれます👶なので、おっぱいなしでお昼寝できるはずなんですが笑
因みに夜は添い寝です。お昼寝しないと8時くらいにコテンねてくれますが朝は飲みたがるのでまだまだ卒乳できなそうです、、