※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

9カ月の息子が40.5度の熱で、症状以外は元気。違う病院に連れて行くべきでしょうか?

至急回答お願い致します😭

9カ月の息子が昨日から40度の熱があり、解熱剤を飲んでも下がらず今40.5度まで上がってしまいました。

昨日休日診療にかかりましたが1.食欲はある2.ミルクも良く飲む3.機嫌もよく元気なので突発性かな?と解熱剤だけ貰い昨夜p.m.8:00と今朝a.パンテーン .8:00飲みました。インフルエンザの予防接種は2回10月末と、先週頭に受けています。

熱以外の症状はないのですがまた違う掛かり付けの病院に連れて行くべきでしょうか?ご回答お願い致します🤲

コメント

ジャンジャン🐻

突発ですかねー😅

解熱剤に治癒効果はなく、高熱だからどうこうなることもないと言われてますよ。
水分もしっかりとれているなら病院に行ってもやることはないと言われると思います😓
こどもの40度はよくあること、なので焦らず水分補給をしっかりさせ、水分取る気もなくなってきたら解熱剤使うよりも点滴してもらうといいですよ。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭💦初めての事なのでアタフタで💦水分は取れているのでそこは安心なのですが、インフルエンザの検査はしにいかなくても大丈夫ですかね💦??

• 11月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

インフルは集団生活していたり、身近に感染者がいなければわりと検査しないこともありますね🤔
    気になるならかかりつけに検査してもらえるか電話してみてもいいかもしれませんよ😊
    ちなみに水分はいつも通り、ではなくいつも以上にこまめにたっぷりを心がけてください。

• 11月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなのですね🤔‼︎午後お電話してみます😭✧︎*。水分いつも以上にこまめに補給してみます‼︎ありがとうございました😭✩︎⡱

• 11月16日
くまのよめ

処方してくれた病院に、
薬飲んでいるが良くならない旨を
電話で相談して指示を仰いだ方がいいと思います!
見せにきてとか薬引き続き飲んで様子見を、とか
アドバイスくれると思います(^^)
よく飲み機嫌もよいのなら
すぐ色んな病院に連れて行くよりは
同じ病院で経過とともに続けて診てもらった方が確実かと思います🌷

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭
    昨日掛かった病院が休日と夜間緊急診療所なので掛かり付けではないのです😭💦掛かり付けが午後は15時からなので繋がらずでして😭💦

• 11月16日
  • くまのよめ

くまのよめ

掛り付けの病院の休日診療かと勘違いしました失礼しました💦
    となると、あくまで休日夜間の緊急診療所は
    治療ではなく応急処置がメインの施設とされているので、
    それなら掛り付けに行った方が良いですね!😭
    緊急診療所でもらったお薬の名前なども
    掛り付けの先生に伝えると診察の参考にしてくれると思います✨

• 11月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

午後の診療時間になったら電話して受診してみます😭✧︎*。お薬手帳も忘れず持っていきたいと思います!ありがとうございました😭✩︎⡱

• 11月16日

今日、かかりつけに受診されたら良いと思います😌心配なのでインフルエンザも検査お願いしますとお話してみては?
熱自体は、悪い物ではないので大丈夫ですよ😌

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭悪いものではないというお言葉に安心しました😭✧︎*。午後の診療時間になったら電話をして受診してみます
    ‼︎

• 11月16日
メロン

私なら子どもの高熱は怖いので、とりあえずかかりつけの病院に電話します🤔
昨日休日診療に行ってこの薬をもらって飲ませて今こうゆう状況なんですが熱が下がらず、連れて行くか悩んでると伝えるかな🤔
午後1で電話でもいいと思いますよ😊いつでも出れる準備だけしとけば大丈夫だと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭✩︎⡱そうですね‼︎電話した後すぐに出られるよう準備したいとおもいます‼︎初めての事で家に1人で不安で😭💦とても助かりました😭✧︎*。

• 11月16日