※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

保育園に通う1歳前後の子供の平熱について相談です。子供が熱を出しており、仕事復帰が1週間後で心配しています。

皆さまのとこのお子さん平熱何度くらいですか?だいたい1歳前後って37度くらいですか?
うちの子保育園にいくと必ず37度5分くらいでちゃって💦保育園の中も暑いからかなーって思うんですが慣らし保育中まだ2週間たってないのにもう2回程お熱がーって連絡で迎えにいってます😱😱
仕事復帰まで残り1週間……大丈夫かな……

コメント

こゆち

末っ子が平熱高いです💦
今は保育園行ってないですが
0歳の時に保育園入れてた時は
毎日37.0-37.5℃だったので
38.0℃超えたら電話してもらってました🥺❣️

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます❤️

こちらのお願いも聞いてくれる保育園あるでんすね🤗
    毎朝37度くらいなので、ヒヤヒヤしてます💦
    先生に相談してみます✨✨

• 11月16日
  • こゆち

こゆち

平熱が高いから37.5℃じゃ毎日お迎えになっちゃうし💦って感じでした🥺
    相談されるのが1番ですね😍💓

• 11月16日
ポポ

我が息子も平熱が高くって慣らし保育初日で37.5°あり帰宅しました。
2日に1回ペースで登園しては半日でお迎えコール💧
自宅にて検温すると平熱なんで、体温計もあるんかなーて思ってましたが、流石に仕事入ってこのペースは困りました😭何回かは先生への当てつけの様に病院受診しました😂
それで、担任と主任と園長で結論出して下さり、
37.5℃以上あっても機嫌がいい、食欲あるので預かりますと。まだ月齢的に体温調節がうまくできないんだろーと。
そんなんこっちは分かってるわーと言いたくなりましたが、早々に対応して下さったので助かりました😆
コロナもあって先生達も敏感になっておられました。

• ゆめ👶

ゆめ👶

そーなんです💦家に帰ると平熱で……
    今日は機嫌も悪く37.7なのでーって迎えにいくと笑顔で家に着いて熱はかると平熱💦プラス眠かったから機嫌も悪かった……
    頻繁にお迎えあるようなら1度かかりつけの小児科行って相談してみます👶
    ありがとうございます😻

• 11月16日
p

保育士です。それくらいの年齢のお子さんでしたら36度台〜高くても37.3くらいまでですかね。
慣らし保育中でしたら慣れない環境の中なので知恵熱的なものかもしれないですね💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

え!?そんな低いんですね😱うち平均37度、37.2度が毎日です😵

でも保育園の時はまだ慣れてないのか帰ってきてからのグズりがやばくて、ストレスすごいんだろーな……って可哀想になってしまいます😣早く慣れてくれることを願うばかりです……

• 11月16日
  • p

p

36度後半〜37.0あたりが多いように思います。
    保育園行くと体温高くなるのもよくある現象な気がします💦そうなんですね、一生懸命保育園に慣れようとしてるんですね😢お家と違うので刺激は多いですよね💦

• 11月16日
マロッシュ

同じくらいの時は37.0くらいでした!
こもりやすいのかもしれないですね🤔
息子も体質的にそうで、何度もこもり熱でお迎え要請きました😂
でも家に帰ると熱なしという…
うちもそれで38.0まで様子見てもらうようにしてました!

• ゆめ👶

ゆめ👶

そーですよね😢
    こもり熱、ありえます😣前回も熱があるからってお迎え行ったあと、家で熱測ると平熱💦保育園の中も暑いからかなーって😵
    先生に明日相談してみます🙌✨

• 11月16日