※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の室内遊びについて相談です。ハイハイや玩具、絵本、テレビがメイン。歩けないのでクレヨンは早いかな?口に入れるので注意が必要です。

もうすぐ1歳になる子供がいます。同じくらいのお子さんの室内遊びは何していますか?最近寒くて散歩に行かない日があります。昼からは寝ない子なので時間が全然過ぎません😭
・一緒にハイハイで追いかけっこ
・玩具、絵本、人形
・テレビ30分×2
レパートリーこれしかないです💦まだ歩けません🚼
皆さんどんな事していますか?クレヨンとかで落書きとかまだ早いですか?まだまだ何でも口に入れます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだなんでも口に入れるし、そこらじゅうのもの触ってイタズラして、それだけで楽しそうなので危なくなければ基本私はそれを見守ってるだけです😂
娘が寝た後大片付けです(笑)
私に構ってーとくる時は、どうぞ遊びしたり、パチパチバイバイはーいを教えたりしてます😂
私はもう暇過ぎて無理なので買い物に出るか、支援センター行きます💦
口に入れても大丈夫なクレヨンありますよ😆

• ママリ

ママリ

バイバイとか教えてみます!クレヨンも調べます!教えて頂きありがとうございます☺️❗️

• 11月16日
はじめてのママリ

わらべ歌や手遊び歌(膝に乗せてする遊びなど)はどうですか?YouTubeにいろいろありますし、2.3曲でも、繰り返しやったり、バリエーション付ければ20分くらいもちます。

• ママリ

ママリ

手遊び歌とかしたことなかったです😅早速検索してやってみます!ありがとうございます☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは好きなのもあれば、うんざりした顔で付き合わされてる感満載で膝に乗ってる時もありますが、触れ合ってるね❣️という親の自己満でやってます😂
    お子さんにヒットするのがあるといいですね✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お膝系だと、バスに乗って、お馬はみんなぱっぱか走る、お馬はとしとし、どんぐりころちゃん、などは楽しいようです。

• 11月16日
♡HRK♡

トランポリンに乗ったり降りたり、クレヨンでお絵かき、積み木、上の子と一緒にトミカ、プラレール、クアドリラをよくやってます😀

• ママリ

ママリ

レパートリー豊富ですね✨参考にさせて頂きます!!

• 11月16日