※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。うんちの状態や機嫌に変化があり、病院に行くべきか相談したいです。

⚠️⚠️うんち画像貼ってます🙇‍♀️⚠️⚠️

3ヶ月の子がいて、混合の母乳メインで育てています。
ミルクは滅多に飲んでくれません。

左が土曜日の夜中、ミルクを飲んだあとのうんちです。2回同じようなうんちが出ました。
右が今日の朝のうんちです。昨日寝たのが夜中の1時くらいで朝の7時まで起きなかったのでオムツ交換していません。ちょっと緑っぽいのか黒いひじきみたいなのが混ざっている気がします。色は時間がたったから変色したのかどうかわかりません。
乳首から出血などもありません。

うんちも以前と比べて回数が減りました。赤ちゃんの機嫌はあやすと笑うしよく手足もバタバタさせています。お昼寝しているときやご機嫌良く遊んでいるのに急にびぇ~っと泣くことがありこちらが驚くこともあります。

どこか悪いのでしょうか。早めに病院に行った方がいいですか?

コメント

チェリー

正常なウンチだと思いますよ!
右のはカピカピだからよく分かんないですけど時間経つと緑っぽくなってました!

しっかり色のあるいいウンチとおもいます。
緑色でも大丈夫です。
気になるうんちは白に近い、赤い、ドス黒い、ものになります。
黒いひじきみたいなウンチ、何回か経験ありますが
とくに問題はありませんでした!

• 2児のママ

2児のママ

これくらいなら大丈夫なんですね。機嫌も良さそうだし、次の日も同じようなうんちだったのでよかったです✨

• 11月18日
2児のママ

ありがとうございます!
次の日も同じようなうんちだったので病院とか行かなくて大丈夫そうです☺️