※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

息子さんがトイトレを始めたがトイレに入ることを嫌がり、再開しようとしても座りたがらない。成功のコツを教えてほしい。

トイトレについてです💦
うちの息子は1歳半くらいに一度トイトレを始めてみたのですが、トイレに座るのが怖いのかトイレに入ってくれなくなりやめました。
そして、最近おしっこやうんちが出るのを教えてくれるようになったのでまたトイトレを始めようとしたのですが、トイレに入っても座りたくないとギャン泣き😔
どうやってトイトレをしたらいいのかわからなくなってしまいました💦
こうやったらトイトレ成功したよとかあったら教えてください😭🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

トイトレの絵本を読む、トイレにこどもの好きなシールを貼る、トイレに音のでるおもちゃを置く、とかどうでしょう?

• みょん

みょん

トイレに好きなシールを貼るはまだやったことないのでやってみます!

• 11月16日

大人が座ってするところを見せたことはありますかね?😊
あとはズボンを履いたまま座るなど、低いハードルからやってみるのはどうでしょうか✨

• みょん

みょん

たしかにトイレでおしっこできるようにってことしか考えてなくてズボンのままでっていう考えなかったです😳
    そこからスタートしてみます!

• 11月16日